107145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うっしぃ牧場 ぱぁと2 

うっしぃ牧場 ぱぁと2 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

lovelycow

lovelycow

Comments

しみ(#^ω^)@ Re:曲名がわかんね~(04/30) いきなりすいません!私もこの曲名が思い…
lovelycow@ ありがとー>< まぁゆさん・・・長い道のりだったわっ・…
まぁゆ@ おおおお!! おめでとうございますっ!! お寿司の写…
lovelycow@ テヘヘ・・w はうあっww こっそりしてたはずなのに…
まぁゆ@ |ョω・。)コッソリ ★+。゚(*≧з≦)φ...誕生日おめです!!

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2012.03.15
XML
カテゴリ:長男

長男が卒業だ。

長いようでもあり 短いいようであり。

長男3歳、長女2歳で離婚してはや12年もたつのかね。
大変といえばそうであり そうでなかったといえばそうでない。

色んなことがあったけど。

卒業式は 子供の成長を願ったり おめでとうという気持ちも
もちろんあるけど

一番なのは

がんばった自分への よくやった

精一杯がんばってきた

子供にとってはよくないことも多々あった

でも一生懸命だったんだよ

たとえ あなたの 望む 状態じゃなくても

こうしてほしいと思ってたことを与えられなかったかもしれない

でも それが私の精一杯だったんだ

それがわかるには まだ時間がかかるかもしれない。

卒業式の 証書授与 一人一人呼ばれて 受け取っていく

泣くつもりなんかなかったけど 勝手に流れてた

正直にいうと おめでとうでもなく ただただ
よくやってるよと自分に言うための時間なんだ

他の母親も おめでとう というよりはよく育ってくれた
そして育てた自分に よくやったという気持ちだったと思う。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.15 23:51:15
コメント(0) | コメントを書く
[長男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.