243729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

反抗期の息子との毎日

反抗期の息子との毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

サイド自由欄

2014.09.22
XML
カテゴリ:ブログ
今朝、ブログのチェックをしたら、

コメントがいっぱい書かれていて、

嬉しくて、朝から涙が出ました。



疲れ?更年期?よくわかりませんが、

最近、ちょっとのことでも、すぐ涙が出ます。

涙腺ゆるみっぱなしです(笑)



でも、うれし涙は久しぶりです!

うちの反抗期息子のささいな事柄に共感してくれる方、

感想や意見を言ってくれる方、本当に本当にありがたいです。

それを見て、私も頑張れます。

ありがとうございました。

もし、良ければ、今後ともよろしくおねがいします。




さて、今日は朝から腕があがりません。

というのも、昨日、テニスをしました。




経験者ですか?

いいえ。ラケットを持ったのは学生の時の遊びでやった時以来。

息子がテニス部に入ったことで、なんとなくテニスが身近に感じられ、

そしてやっぱり錦織選手効果もあり、

なんだかテニスをやってみたくなったんです(笑)

昨日、ブックオフにて、中古のラケットを買ってきました。

なんと500円。やすいっ

部活で使うには良くないけれど、遊ぶだけなら、十分!



しかし、どんなに安く悪いかもしれないラケットであっても

素人の私たちには息子の部活で使っているラケットとそれほど違いもわからず(汗)

息子にも一応声をかけましたが、もちろん来るはずもなく、

主人と、娘と私で、河川敷のコンクリート地帯で、いざ、テニス!


これが、結構あたるもので、打てるもので

(もちろんフォームとはぐちゃぐちゃですが)

楽しいんです。



あっちに走り、こっちに走り

(全然まっすぐいかないので、意思に反して、お互いに揺さぶられる)


時にホームランを打ってみたり

(息子の大切なボール、一つ川ポチャしてしまいました!)


ネットがあれば、きっとネットの下をくぐっているであろう低い球を打ってみたり、


とにかくはちゃめちゃではあるものの、なんとかラリーも続くようになり、

娘も主人も私も、すっかり夢中になって楽しんでできました。



500円のラケットで、こんなに遊べるとは!

主人は、「これを毎週やれば、やせられるかな?」なんて言っていましたが

家に帰ってからが地獄でした~。



・・・・腕が痛い。体のあちこちが痛い。

変なところに力がはいったせいか、変なところが痛い。


今日になってみるとますます痛くなってます(笑)

体は正直なんですね~。

日頃の運動不足と、加齢をひしひしと感じます。




とはいえ、せっかくラケットも買ってきたことだし、

また、やるつもりでいます!

少しの間、うちのテニスブームは続きそうです。



このテニスブームにより、

部活でへとへとになってくる息子のことを、いつもより少し理解してあげられそうです。

テニスって、楽しくて、難しくて、、、そして、疲れるんだね!!


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.22 18:46:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.