338075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

一緒に西武ライオンズを応援しよう
ぷちっとして下さい↓
href="http://baseball.blogmura.com/lions/">にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2015.04.25
XML
対ソフトバンク5回戦、どうしてもこのカード勝ち越すためには今日
は絶対負けられない一戦。ソフトバンクは明日スタンリッジなので
今日は総力を上げて勝利に集中してほしい。

1回裏 ソフトバンクの攻撃
1:中村晃 レフトへの二塁打 2塁
2:高田 外角のチェンジアップを打つもファーストゴロ 1アウト3塁
3:柳田 1アウト3塁の1-0からセンターへの先制タイムリーヒット! ソ1-0西 1塁
4:内川 外角のチェンジアップを打つも6-4-3のダブルプレー 3アウトチェンジ

中村を出すと失点の確率がかなり高くなる典型的パターン。
ソフトバンクは2番高田に送りバントをさせず、ランナーを見事
進塁させてきた。西武との違いを見せつけている。
柳田を抑えることが勝利の条件だが簡単に打たれるとは先が思い
やられる。


3回裏 ソフトバンクの攻撃
1:高谷 外角のフォークを打つもレフトフライ 1アウト
2:今宮 センターへのツーベース 2塁
3:中村晃 低めのストレートを見送りフォアボールを選ぶ 1,2塁
4:高田 内角の真っ直ぐに見逃し三振 2アウト
5:柳田 2アウト1,2塁の3-2からセンターへのタイムリーヒット ソ2-0西 1,3塁
6:内川 外角のスライダーを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ

柳田の前にランナーを置くのは危険極まりない。
内川の調子があまり良くないので助かっているが対柳田対策を次回から
練り直していただきたい。


6回表 西武の攻撃
1:浅村 死球を受ける 1塁
2:中村 レフトスタンドへの同点2ランホームラン! ソ2-2西
3:メヒア 外角の真っ直ぐに空振り三振でバッターアウト 1アウト
4:森 外角のカーブに見逃し三振でバッターアウト! 2アウト
5:鬼崎 レフトへのヒットを放つ 1塁
6:炭谷 ど真ん中の変化球をライトへ打ってヒット 1,2塁
7:斉藤 一打勝ち越しの場面で低めの変化球を打つもセカンドフライ 3アウトチェンジ

地元福岡のTVアナウンサーは一人ランナーを置いて浅村、メヒア、森を
迎えるのは怖いですね!と喋っていたがその通~り、見事中村のバットが
火を噴いた!ホームランテラスの上を越えて正真正銘の同点ホームラン。
摂津の初球甘いカーブをものの見事に捉えた打球は打った瞬間それとわかる
ホームランで、胸のつかえが吹っ飛んだ気分!解説の浜名は「5回裏のソフト
バンクの攻撃があっという間に終わった回の後はいやな感じですね?
こんな時はよく相手に流れが行くことが多いのでね」と解説していたが、その
通りとなってしまった。


7回表 西武の攻撃
1:秋山 外角の落ちる球をセンターへ打ってヒット 1塁
2:栗山 レフトへのヒットを放つ 1,2塁
3:浅村 高めの変化球を打つもライトフライ 1アウト1,3塁
4:ピッチャー攝津に代わって魂の投球を見せる森がマウンドにあがる
5:中村 1アウト1,3塁からレフトへの勝ち越しタイムリーツーベース! ソ2-4西 2塁
6:メヒア ど真ん中のカットボールを打つもサードゴロ 2アウト
7:森 カウント1-2から空振りの三振を喫する 3アウトチェンジ

中村はまたもや交代したばかりの森の初球スラダーをジャストミート!
あっという間に左中間を抜けて2人のランナーを迎え入れる2ベースを
放ち勝ち越しに成功。この回久しぶりに先頭打者秋山の時、栗山とのヒ
ットエンドランが成功したのが大きかった。栗山が繋ぐと西武の得点力
が格段と上がるのを証明して見せた。また地元TVのアナウンサーは「栗山に
送らせないのですかね?状態がいい栗山だったら強硬策も頷けるのです
が?浜名さんいかがですか?浜名はそうですね、思い切りが無くて打て
無くなっている場合は、このヒットエンドランが効果的なんですよ!」
解説の浜名の解説通りヒットエンドランが功を奏した場面だった。これ
で栗山が調子を取り戻してくれるのを願うのみ。
それにしても中村の打球の速さには舌を巻く!これぞ4番と言う働き!


7回裏 ソフトバンクの攻撃
1:松田 レフトへのヒットで出塁 1塁
2:明石 ライトへの二塁打 2,3塁
3:高谷→代打:吉村
4:吉村 内角のストレートを見送りフォアボールを選ぶ 満塁
5:今宮 ワンバウンドした球に空振り、三振を喫する 1アウト
6:ピッチャー野上に代わって武隈がマウンドにあがる
7:中村晃 高めのストレートを打つもライトフライ 2アウト
8:高田→代打:塚田
9:塚田 一打同点の場面で外角のストレートを打つもピッチャーゴロ 3アウトチェンジ

昨日と同じくソフトバンクはノーアウト満塁のチャンスを作るも、
今宮の満塁ホームランかと思わせるレフトポール際に飛んだボールが
ファールになったのは冷や汗ものだった。危ね~!
でもこれがファールになったことで無失点で切り抜けられるような予感
があった。結局今宮は外角低めのスライダーを三振、交代した武隈も今日
はコントロールよくストライク先行で中村、代打塚田を見事打ち取ったの
は見事で、この試合の最大の山場だったことでこのピンチをしのいだ武隈
の成長を見て取れた。


8回裏 ソフトバンクの攻撃
1:ピッチャー武隈に代わって増田がマウンドにあがる 守備変更:渡辺→ショート
2:柳田 一度もバットを振ることなく3球三振 1アウト
3:内川 低めのスライダーを打つもライトフライ 2アウト
4:李大浩 外角の縦スライダーを見送り四球を選ぶ 1塁
5:1塁李大浩→代走:川島
6:松田 ショートへの内野安打 1,2塁
7:明石 ランナー1,2塁から外角のストレートを打つもサードゴロ 3アウトチェンジ

昨日いいピッチングをした増田が2アウトから簡単に李大浩にフォアボール
を出すようじゃこの先思いやられる。結果無失点だったが反省してもらいた
い。松田のシュートへの内野安打はヒットと記録されたものの、渡辺の完全
なエラーで、この1プレイで増田が崩れなかったことは評価したい。

9回裏 ソフトバンクの攻撃
1:ピッチャー増田に代わって「最強クロスファイアー」高橋朋がマウンドにあがる 守備交代:ライト熊代 守備変更:斉藤ライト→レフト
2:吉村 内角のストレートを打つもショートゴロ 1アウト
3:今宮 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ 1塁
4:中村晃 低めの真っ直ぐを打つもサードゴロ 2アウト1塁
5:鶴岡→代打:金子圭
6:金子圭 ライトへのヒットで出塁 1,2塁
7:柳田 デッドボールを受ける 満塁
8:内川 一打同点の場面で外角のストレートを打つもセカンドゴロ ゲームセット
9:試合終了

高橋は今日はストレートのスピードが140Kそこそこで殆どが130K後半
という遅さだった。球のキレももう一つで失点しなかったのは内川の調子が
今一つだったので助かった。しかしソフトバンクの粘りは本当にしつこい。
楽して勝たせてもらえるゲームが一つもないのには驚かさせる。
今日は中村の全打点を上げる活躍と粘り強い野上の好投で勝利を収めたが、
対ソフトバンク戦ではミスを一つも犯すことが出来ないのを肝に銘じるべき
だ。ソフトバンクにあと一本出ていればソフトバンクの勝ちだったが、あと一本
を打たせなかった西武投手陣が勝ちを収めた!
今日は打線では昨日不運な当たりでヒットを2本損した秋山だったが今日は
2本出て帳尻を合わせてきたし、斉藤が今日も2安打とレギュラー固定へ
2歩前進!。森が摂津の巧みな投球術にはまり摂津から3三振し交代した森
からも三振と今日4三振だったが、後に引きづらなければよいのだが?
中継ぎ陣もランナーを出してピンチを背負うも無失点で抑えいい流れが続い
ているのはよかった。
今日は4番が打ったチームが勝利を収めたげゲームだった。




埼玉西武ライオンズを一緒に応援しましょう
こちらをプチッとお願いします↓

にほんブログ村
ネットで注文ピザーラ
Y!mobileのスマートフォンなら2,980円!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.25 23:03:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.