168299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marginal Base

Marginal Base

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SeneC

SeneC

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Mではじまる人@ Re:新たなる趣味(09/23) 坊ちゃんブログをみるんだ、そして連絡と…
Sophi☆@ 集合! エビたん。 来週以降どこかでPS3にオンし…
SeneC@ Re:長期間、有難うございました。(10/30) >Sophi☆さん 長い間お世話になりました…
Sophi☆@ 長期間、有難うございました。 Blogは閉店させていただきましたが MHP3G…
SeneC@ Re:先日はドモ!(09/02) >Sophi☆さん 前回、コメに返信しな…

Headline News

2007.06.20
XML
カテゴリ:MH関係
昨日は夫婦さん(オットさん・ツマさん)とXLinkでご一緒させてもらいました。
久々にご一緒するとのことで、とりあえずできる限りの服装で行かさせてもらいました。
再現したい方は参考までに・・・・

武器 ミラアンセスブレイド
頭  コック帽
胴  狩人Tシャツもしくはファミ通TシャツS
腕  適当
腰  コックエプロン
脚  ふんどし

なんか人をバカにしたような装備ですが、まぁ気にしないでおきました。
P2ではオシャレ装備はあんまり公開する機会がないもんで・・・。いや、この装備がオシャレだなんて思いませんが。

ということで合流して最初のクエはバサル。
装備は自由で構いませんよ~とのことだったのでコック姿に覇弓。やる気あるんだかないんだか分からない装備でした。

途中ツマさんが電話で抜けるという出来事があったもののバサ程度の相手なら2人で十分と気にしない~。
余談ですが、XLink野良で黒龍の時にキャラはキャンプに置いておいて、自分は風呂に行くという改造野郎がいたものだから、
自分は基本的に電話で抜けるくらいなら全く気にしない人になりました。

最初にドスイーと戦闘。
オットさんがハンマー(銀に輝く鍋。この2人は飯でも作りに来たのだろうか?)で結構スタンさせてくれたので、弓ながらもラクチン戦闘。オットさんGJです。
なんとなく戦うとドスイー死亡。これで安心。

その後に、バサと戦闘。
特に言うことも無くひたすら貫通か連射で撃つ。咆哮は気にしない。
やっぱりバサにガンナーは楽なもので、何事も無く討伐。
涙が2つも手に入ったのでかなりハッピーな気分でした^^

その後、ツマさんはまだ電話中とのことで、2人でアカムに行くことに。
リアフレとアカムはしたことはあっても、MHブロガーのフレさんとのアカムは初めてだったので
結構ドキドキもんだったりします。
ちなみに武器は大剣。太刀で行こうかと思いましたが、オットさんがガンスだったので斬り下がりが
ある意味、凶器と化すので妥当に大剣に。まぁなぎ払いもランサーには危険ですが。(ガードしてる背中に当たる時があるので)

戦うと、まぁ・・アカムでしたとしか言いようが無い・・・。
基本的にやることはいつもと一緒で、とりあえず正面に立たず、隙あらば溜め斬りって感じでした。
PTだと基本的に交互に狙われるので、その辺はやりやすかったです。
と書いてありますが、オットさんはなぜか連続突進を受けて1死。あれれ?
クエ終了後、電話の終わったツマさんいわく、「アカムに好かれるフェロモンが出てる」とのこと。
まぁよく分かりませんが他にもフェロモンが出てる方は気をつけてください。あれに連続で狙われるとかなりキツイです。

次に密林クシャ。
武器はアカムで使わなかった太刀。防具は耳栓・心眼装備。
高級耳栓でない理由は頭がコック帽だからでした。いかなるときでも適度にオシャレ。

密林クシャはやっぱり雨のエフェクトのせいか、なんだか処理落ちぎみ。
ただでさえ、雨で処理が大変なのに、XLinkでつないでいるため、なかなかやりづらかったり。
まぁ、雪山も結構処理落ちするときがあるんですけど。
そんななか、ツマさんが麻痺担当、大剣のオットさんと自分が攻撃担当でクシャと戦闘。

なんだか自分が太刀を使うとどうしてもコンボがワンパターン。
突き→鬼人→(突き)→鬼人→切り上げ→斬り下がり
アカムソロ太刀でも書きましたが、絶対に隙の大きい最後の鬼人斬りは出しません。
他にも、このコンボだと立ち位置がほとんど変わらないので、同じ部位を狙いやすいという理由もあります。

ネコ片手剣のツマさんが猛烈にクシャを麻痺させてくれたおかげもあり、楽々討伐。
残念ながら宝玉はでず。相変わらず、宝玉は出にくいのが困りもの。

金の引換券での宝玉交換のため、友好度をあげようということで次はバルカンへ。
自分は弓。硬化したらあんまりダメージが入らないが気にしない。

とりあえずひたすら顔狙い。眼を破壊すべく顔狙い。
しかし、やっぱり硬化してしまい顔破壊には時間がかかっちゃいました。
どうもイベバルは硬化が早くて眼破壊までもっていくのが大変です。
眼を手に入れるだけなら祖龍やるという手もありますけどね~。

で、さすがに慣れたお2人でスムーズに戦闘していきます。
これが野良だとメテオが来るたび、誰か死んでないか確認するわけで・・・;;。
ツマさんなんて咆哮が来た時に、自分の拡散で咆哮解除しています。狙っているのだとは思いたい。

何気に撃っていると討伐。わりとミラ系も慣れてきた気がします。

次に自分の要望で密林ナズチに。
武器は覇弓。なんか最近はナズチに弓がマイブーム。というか毒とか盗難が嫌なだけですが。
で、クエ貼って確認したらアカム貼ってました。
(´Д`)ナゼニ?
とりあえず慌ててナズチに貼りなおし。いやはや、危なかった。

称号 「アカム中毒者」を手に入れました。

とりあえず、恥ずかしいのを抑えつつ、アカムを貼った自分への恨みをナズチにぶつける。
見えないながらも気分的にはひたすら顔狙い。まぁ当たればいいじゃん?ってなもんです。
途中ナズチに轢かれて、死にかけるも夫婦さんの粉塵サポートなどで生き延びる。どうもありです!

ひたすら貫通や連射で撃つとナズチさん死亡。
剥ぎ取ると宝玉入手。なぜか自分はナズチ宝玉が古龍宝玉のなかで一番簡単に出る(イベテオ除く)。
たぶん、ルーツ防具か双剣オオナズチになりそうです。

最後に雪山ラージャン。かなり久しぶりの金ザル。
とりあえず適当に双影剣。双剣といっても自分は基本的に鬼人化しないで戦うんですが。
自分は双剣では一気に間合いを詰めれる武器出し攻撃のやつを使いたいので、あんまり鬼人化しません。もちろん相手が転んでたりすればしますけど。

いきなりスタートがボーナスエリア。雪山ボーナスは出るまでが面倒なので嫌だ・・・。
といいつつ、しっかり達人のドクロを2つ拾ってから行く。

お猿さんとの戦闘は基本どおり、時計回りで攻撃後の隙にできるだけ攻撃。
シビレにかかっている時は顔に乱舞。角欲しさゆえの行動です。

巣で戦闘中にラージャンの尻尾切断。
とりあえず「とてもナイスです!」と打ち込んだものの確信無し!
で、しっかり切れていたので安心。猿の尻尾切断はわかりづらくて適わんわい。

討伐後、剥ぎ取り。報酬でも金髪は無かった気はするが、あんまり気にしない。

これにて夫婦さんとのクエは終了。どうもありでしたm(_ _)m

とりあえず、ご一緒させてもらって思ったのが、P2はクエ中にチャットを打ちにくいということ。
夫婦さんが「ナイスです!」と打つも、自分はだんまり。
別にチャットを見てないわけじゃないんですが、打つとなると・・・・
PSP置く→頑張って打つ→打ちミス→しっかり打つ→PSP持つ→ダメ食らってる(´ー`)
って感じになるので、どうしても後から打って「ナイスでした!」になってしまう。
なんかいい方法ないもんかなぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 00:45:56
コメント(2) | コメントを書く
[MH関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.