496903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2007.08.27
XML
カテゴリ:資産運用と税金
最近のインターネット株式取引の結果です。初心者には凄すぎる株式市場ですが、なんとか生きてます♪

先ずは8月10日の結果です。(株式初心日)

企業名初値安値高値購入値購入株式終値結果
アライドテレシスHD6056605810,00058±0
インテックHD1,5701,3731,6161,4002001,587+37,400


8月17日です。ここで凄い見切りの判断をしました。アライドテレシスHDを一気に損切りしました、理由は例の米国のサブプライムローンの焦げ付き問題です。基本の元本より-107,000円負けてます。しかし、損切り額が低いため、多くの現金を回収できたため、人工関節の商社である、日本MDMを購入しました。まさか一株単価380円で購入できるとは思いませんでしたが・・・・。 この日は、日経平均株価が先日とこの日で平均15,000円台になり未曾有の大暴落日(僅か1ヶ月で日経平均株価が-3,000円と大暴落)でしたが、現金もかなりの金額が確保できました。

企業名購入値売却値損益値売却株式購入株式時価額結果
アライドテレシスHD5848-100,00010,000-0-100,000
インテックHD1,400-+35,000--315,000+35,000
日本MDM380--7,000-1,000373,000-7,000


8月27日です。損切りが予想以上の効果を発揮してます、インテックHDが神がかり的な動きを発揮し大健闘、伏兵で購入した日本MDMも不思議な動きながら健闘してます。この二つの株は8月17日以来勝ち続け現在+54,600円(時価額)となってます。現金も未だにプールしているため、大暴落で低迷している株式を購入できる絶好の機会が訪れているのと思いますので、状況は、予想以上に好転していると思います。
基本の元本より-47,500円負けてます。(時価額)
 僅か10日で伸びの悪い株式市場の中で+59,500円(時価額)を回収できているのは、奇跡に近いと思います。このペースでいけば月末は元本を上回れると思います。いや・・・・そうならないといけないですね♪

企業名購入値売却値損益値売却株式購入株式時価額結果
インテックHD1,400-+43,600--323,600+43,600
日本MDM380-+11,000--391,000+11,000


日本MDMは、何気なく指していたら。棚ボタラッキー発動しいい値段で購入できました。8月17日にアライドテレシスHDを売却したのが、いい結果を生み、例の暴落から取引が少ない中、ゆとりを持って動ける状態です、今頃持っていたら間違いなく、おかしくなったと思います。見切りが大切である事を学びました。現在、株式市場の動きが悪いのは、個人投資家が大暴落した株を手放せない状態でいる方が非常に多いのかな?と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.29 21:05:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.