496253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2008.09.18
XML
これは破滅の第一歩だね

ダヴィンチがストップ高比例配分、リーマンが反対売買との声も

株式こうみる:リーマン破たんでヘッジファンド危機も=草野GF 草野氏


 ふーん、これは異常だわ~こういう事です「破綻したリーマンはダヴィンチの株を沢山のヘッジファンドから借りてました、ヘッジファンドはリーマンが破綻したことにより資金回収が危ういです・・・・今日までなんとか売り圧力を強化して貸株の数値まで落としました(大手機関投資家)・・・いよいよ貸株の返却を行使しました、今度は買方でバンバン嵌め込み吊り上げます」つまり貸株を強制的に返済させるため株を購入するという手段に選び、CDS市場の最後の買い手とならないようにババを引かないように逃げた・・・・・この分野は学ぶ余地がありますが、この影響で東証の英雄が大幅下落してます、どっちにしろ来月は不動産は大変な局面を迎えると思います。

 今日はダヴィを昼休みにS安で大量に入れてました、しかし嫌な予感がして外しました約定はしていません。その直後急騰して引けはS高で終わってるので60万~100万の利益を逃しましたが良かったと思います。理由は、一日で上記金額を稼いでいたら、間違いなく「博打打ちになり仕事をするのがアホらしくなるでしょう?」確かに「その時は悔しかったけど、色々調べるうちに・・・・あーっ・・・・こういう事だよな?CDS市場のババ抜きが始まってる、ワコビアを合併話を持っているモルガンスタンレー関連も急騰した、ケネディックス・エリアリンク・サンフロンティ不動産・・・・ヘッジファンドが引いている・・・・」その時に思い出したのが10年前の「アジア通貨危機」つまりその前触れは急騰しその後ヘッジファンドは東南アジア・韓国・日本から居なくなった事を思い出し株式市場が加速して冷え込んだのも思い出しました(その時は株はしてませんが)
 本日僕が大金を掴んでいたら冷静に判断できずに「ダヴィンチは違うんだ」と思い込んだり、何かあったとき「一日で100万稼いだ」という事だけが頭に残り、自分が間違った方向に行っても補正できないでしょうね?破産者予備軍に自分がなるのでは?と思った日でもありました。ダヴィンチは数日は上昇する可能性は有るがその後は恐怖でしょうね?その時までに他の安定銘柄で運用してストックしていきたいと思います。「幻の60万円」としておきましょう。でも本当に冷静に慣れて良かったわ♪


今日デイトレでダヴィ(S安からS高で利益確定した人)で儲けた人は、素直にオメデトウですね♪冷静に考えると財閥を初め不動産銘柄は数銘柄を除き、殆ど上昇しておらず、東証でも上昇順位は32業種中31位と上昇は低いままです。また基準地価・不動産の停滞の報道もされてます、僕がヘッジファンドの社員なら同じ事をするでしょうね?一銭でも利益確定したいですからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.18 21:10:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.