496247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2009.01.06
XML
 自分の株式利益は、年末からリーマンショック時点の株式資産を上回り、本日リーマンショック時の株資産と比べて10%以上の株式利益・資産益を見せているため克服できたと言えます。
 年初からGU相場が来るのは意外ですが下がっている相場があります、自動車セクターは12月8日に仕込んで正解です。機械・自動車が自分の利益を牽引していますがこういう時こそ低いセクターを狙わないと行けないと思います。


米財務省、GMに対し16日に融資第2弾として54億ドルを供与

ドル上昇はユーロ反落が主導、対円は95円が上値めどか

金・銀市況=反落、円一段安も現物安で金は下げ幅50円以上が目立つ

 GMは「アメリカ人の心」なので救済される、過剰投資の投資銀行のリーマンは崩壊する、この2大局面の賭に去年は勝利したと思います。もし逆転で動いたら「退場」していた可能性が強いです。リーマンが残ると見て新興の不動産株を持ち続けていたならば、株式資産の損失は250万近くの差が付いて危険な状態で「退場」でした。
 逆にGM危機の時(現在も予断は出来ないが)自動車部品に入れなければ史上最高益の続伸はなかったと思う「逆転の発想」は大切だと思います。
 上場ETFは上海と日経・先物が昇龍拳の状態ですが今狙ってる「上場ETF」は「金」です。外貨MMFはドルが昇龍拳状態ですが「ユーロ」が下落して狙ってます。やはり全部が高いのではなくバランスというのがあるんだな?と痛感してます♪


※油断は出来ないのが本音で「HF」の存在が非常に気になってます。目先の動きにとらわれるのでなくじっくり吟味するのが大切ですね?逆に上昇相場の時こそ「冷静な判断」が要求されると思います。何故なら「一喜一憂」しない考えがイザという時の「瞬発力と決断力」を与えてくれたのが、現在でありいつでも動けるように蓄えていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.06 18:40:47
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.