496221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

2009.04.10
XML
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 本日は個人的に素晴らしいことがありました、後段のオレンジ色の出来事が実現できたからです、僅か7ヶ月で実現したんですから「少し自分を褒めて上げても良いと思います」いつも厳しいと思いますからね、感情は出さないし(笑い)

来週の株式市場、米金融機関の決算見極めで静かな展開へ

政府・与党が追加経済対策を決定、実質GDP2%押し上げ効果

トルコとIMF、最大450億ドルの融資で基本合意=国内紙

 来週はいよいよソニー・オリックスの資金移動を決定する準備ですね、流れ的には「トルコがIMFの世話になった」これは衝撃的です。
 それと本日も最高利益を続伸しているため「程ほどにしたいため」であります、動きの遅いセクターへ資金移動するのが適切だと思うからです。

 最大の理由は


個人資産は完全に「金融危機を克服した水準」に達したからです♪

 ソニーは、購入株価より多少のマイナスですが、投資運用資金も大幅にプラス転換したことです、つまり「良い意味で本日が転換期の初動」という事で2007年度の水準より投資運用資産は5倍近く拡大し金融資産は2.5倍の資産が伸びたことと言うことです。
 今日の株式市場は凄いヒントを与えてくれました「パイオニア・メガバン銘柄」には現在の株式市場を反映した動きになりました「売り方・買い方・デイトレ」その3種類の属性の投資家が集まったと見てます、「魔神的な銘柄」ですが「個人の思惑とはかなり異なる動きであった」とも言えます
 大概がパイオニアはS高張り付きと個人は見ていたが「結果は売り方と買い方が拮抗した大相場を形成した」三菱UFJ・みずほは「米銀の好決算が後押しして急騰する予測が為されたが売り方が大量に続出し株価を下げた」三井住友は「順当通りのS安を弾き大相場となる」かなり個人と違う思惑で動き始めている。
 「ブル・ベア」組は違うところに入った感じがします。自分の基本は「ベア」なのでやはりベアらしく「欲張らずに行こうと思います」
 折角個人資産で金融危機を克服した事を宣言できるレベルまで来たので高値を追わず、上手くスライドして緩やかに資産運用を図った方が「賢い選択」だと思ったからです。
 金は暴落するでしょうね?「財政出動には金保有高が高い国は金を売るのが一番」だからである、金保有高が少ない国は「為替介入と赤字国債を大量に発行する方法」が一番だからである、その一番ベストな方法は「株を上げること」だからです。
 正式に言えば「株を極端に上げて・極端に下げる繰り返しをして国家が関与する」その方法と言えます。
 武田が少し動くだけで凄い資金が伸びるので「エーザイ」も早くその域まで資金移動を実施したいと思います「来週はそのチャンスが訪れると見てますが難しい局面だと思います」
 ソニーの損切りを実施して将来的に伸ばすという究極の選択です、失敗すれば300万近くの資金を失いますが成功すれば「マス富裕層」に転換します、現在はあと一息のレベルまで来てるので、焦らずゆっくり行動したいと思います。


※来週の資金移動が上手くいけば「8合目」を制覇できそうです、現在は7合目で8合目に限りなく近い水域です、安定していて強いのは本当に強いですよね?追加経済対策の本流は「表は消費ですが内面は医療と社会保障です」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.11 02:10:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.