496274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2009.05.29
XML
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 今日はマネックスに預けている株式を少し資産移動しました、エーザイ【4523】と金ETF【1326】が急騰したのでマネックスに預けているエーザイを全て利益確定し金ETFは1/3を利益確定しました「中外製薬が新型インフルエンザが発生した直前の株価」に戻りつつあったため数日監視してました、本日の後場で急落したので上手く底値付近で約定となりました♪

上値重い日経平均、来週は9000円台前半でもみあいへ

円急落の背景に市場の「異変」、米金利急騰でドル需要が増加

 1,600円台を目指してましたが「中外製薬は今月が権利確定月と第一四半期の決算が予想以上に良かったため1,720円代前半なら資金スライドの妥協ラインと思い急いで携帯電話を操作して仕込みました、逆にエーザイは決算は素晴らしいのは理解できますが決算発表後に続伸中で値幅も堅くなり警戒レベルにあると考えマネックス側を利益確定した感じです」
 エーザイが頑張ったので「中外製薬」を予定枚数より100枚多く購入でき旗艦銘柄になったのは収穫だと思います、マネックスに預けているのは「中外製薬と金ETF」となり松井は「武田」「第一三共」「エーザイ」「金ETF」とバランスの良い配列になりました。
 今回の「新型インフルエンザ」で「タミフルが世界に貢献したと思う、インフルエンザが終息する現在が一番旬かもしれない、投資家であれば貢献性の高さから投資しても良い」これで「GMショックが来ても耐えられる」そんな感じがします♪


※今日は武田が暴落しましたがエーザイ・第一三共・金ETFが続伸し中外製薬は購入株価より上昇で引けたので「理想の資金スライドが出来たので満足でした。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.29 23:02:38
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.