496251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HiroHirori's Blog

HiroHirori's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2009.06.04
XML
 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 昨日「任天堂が20,000以下を走ればそこに全勢力いれます」この時期は必ず来ると見てます」とBlogで語った自分は既に「昨日と全く異なる行動を取りました」(参照「冷静に静観」)春から夏へと言うことですね~「憧れの任天堂が現物で自分の保有銘柄」になり嬉しいのは事実です。 

日経平均が7営業日ぶりに反落、下値は底堅い

Electronic apparatus having game and telephone functions

任天堂社長が語る、DSで携帯電話に挑む

 米国の特許情報をみて考えが変わったと言うことです、任天堂は既に凄い特許を米国に提出してました、今は技術的に難しいがクリアできる日は近いというのを考えたら「買っても良いかな?」と思いました、反面特許の面ではあまり明るい材料が無い事が判明しつつある「武田薬品工業」を利益確定して後場に任天堂をお試しで買いました(笑い)
 複雑な気分ですが「GW以降、暴落が目立つ数少ない銘柄」と思いましたので「テクニカル的に我慢できずに買いました」武田も魅力がありますが任天堂の配当の高さとステータスには敵いません、任天堂は大証銘柄なので「大証タイム(ヘラタイム)」を久々に体験しました(笑い)
 武田は頑張りましたね、また買戻しをするつもりです(理想的にはこの前仕込んだ株価+100円圏内)が「王者任天堂」が何処まで年初の高値またはGW直前の株価まで戻すのか?楽しみですが「本音はただ単に枚数が多いと管理が面倒で高い株価の株式で管理したかった」のが本音なんですけどね。
 

※今週の取引金額は「約800万円」で今日は「約560万円」でした、株式譲渡益の税金は本当に高いですね(何回も書いてますが)一律10%で他の金融商品と比べる低い税率ですけど自分は高いと思ってます。(笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.04 21:27:52
コメント(6) | コメントを書く
[私の株式投資重要日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.