127667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いかにのしの週末のんべぇ

いかにのしの週末のんべぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

いかにのし

いかにのし

Comments

Favorite Blog

蟹・カニ・かに!激… カニ馬鹿マンさん
【松江地ビールビア… 縁結びーる職人さん
ときたま日記 紫花浜匙さん
和韻生活 byson1さん
いとしのいーすと UQママさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

August 11, 2010
XML
カテゴリ:日記
梅干

やっと、今年の梅干を干しました。
去年までは、机の上にすのこを置いて干してたんですが、
今回、干しネットを使ったので、よ~く乾きました音符
ただ、干しネットの難点は、網なので梅干が転がりやすく、
並べたり、裏返したりするのがちょっと大変でした。

梅干1
なんか色の悪い写真ですけど、
塩を吹いてるんで、白っぽくなってます。

何個か、割れていたのは、
沖縄の銘菓? すっぱいまん みたいにカッチカチになってました。
実際のすっぱいまんを遥かに超えるすっぱさでしたが・・・。
一粒で、焼酎が何杯?って感じだね(笑)
甘さもあって、なかなかの出来でした。

さて、次は残った梅酢で紅ショウガ漬けないと~!!

梅干、前回の記事はこちら



【レビューを書いて割引】【セール SALE バーゲン】手軽に魚や野菜が干せます。一夜干しネット3段[KO-35]【ポイント 倍】10P02aug10【sale セール】30%OFF





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2010 08:45:36 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X