127656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いかにのしの週末のんべぇ

いかにのしの週末のんべぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

いかにのし

いかにのし

Comments

Favorite Blog

蟹・カニ・かに!激… カニ馬鹿マンさん
【松江地ビールビア… 縁結びーる職人さん
ときたま日記 紫花浜匙さん
和韻生活 byson1さん
いとしのいーすと UQママさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

August 29, 2011
XML
カテゴリ:おうち居酒屋
数日前、寝違えてしまい、首から肩にかけてが突っ張ってます涙ぽろり
特に、朝起きたときが一番かたまってる感じですね~。
はやく治って欲しいっ。


パンツェッタ

豚バラブロックを買ってきて、パンツェッタ作りに挑戦しましたスマイル
燻製したらベーコンなんですけどね。
先日作ったベーコンよりよっぽど簡単でしたよウィンク

なぜなら、ピチットシートのおかげです。
浸透圧で食品の余分な水分や臭みを吸収し、旨みを凝縮してくれるシートなのです。


【生臭みをとり、旨みを濃縮する!】★ランキング入賞!★ピチット 32枚ロール

本当は↓の吸収力の高いスーパーを使うべきなのですが、
割高なのでケチりました雫

でも、良いものだとわかったので、これがなくなったら次は
スーパー買います!!


【スーパー、超高吸収タイプ】ピチットスーパー18R

冷蔵庫のチルド室で2週間くらい、何度かシートを替えながら熟成させました。
使い終わった、ピチットシートは水分を吸収して重たくなってます。
濃い赤色で、水分が抜けて締まっていて、良い感じにできました。

早速、ロールしないロールキャベツをストウブで作ってみました。
鍋底に、パンツェッタ薄切りを敷き詰め、
太めの短冊切りにしたキャベツを敷き
味付けした挽肉を敷き、
またキャベツを載せ、ミルフィーユ状にしたら、
コンソメスープを注ぎ、蓋をして中火で1分、弱火で数十分。
コンソメスープにパンツェッタの良いダシが加わり、うまうまでした♪

写真なくてすみませんっ。

このパンツェッタを使って、
カルボナーラ、アマトリチャーナにトライしてみたいと思いま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2011 12:30:05 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X