438842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012/12/08
XML
カテゴリ:中国東北方面旅行

日本長春会忘年会

早朝出発し東京の新宿で行われる長春会の忘年会に向かったが順調すぎて予定より随分早く会場へ着いてしまった。

今日合奏する予定の横笛奏者のN夫人と音合わせをする時間までホテルの周りを散策していたら流石に爺婆の集まりだけあって皆さん随分早くから順次やってきた。

そうこうするうちにN夫人がやってきたので極僅か音合わせをやっちる間に定刻が来た。

会は例年の如く会長挨拶から来賓(大連会、満鉄会等々)の挨拶と進み食事が始まる。

頃合いを見て司会から合図がありいよいよ私とN夫人の出番が来た。

途中歌いたがりや語りたがりが飛び込んできたので予定通りとはいかなかったが兎も角最後は私の口琴(ハーモニカ)に合わせて全員が定番の「ふるさと」を歌って終えることが出来た。

こうしてあっという間に御開きの時間となったが私は吹口琴で食べ残したメインディッシュとデザートをやっと掻き込むことが出来た。

帰路も東京駅でタイミングよく待つ程もなく出来たので予定よりも早く出来た。

CIMG1112 12%.jpg             私の口琴とN夫人の横笛に合せてで歌う皆さん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/12/08 10:07:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[中国東北方面旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X