439007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013/04/19
XML
カテゴリ:その他未分類

葫蘆島ツアー同行者と打ち合わせ

同行者のS氏は昨年私のブログに飛び込んできた長春生まれで丹東にも居たことのある私より数歳若い方である。

彼は1度だけ長春へは地元新聞社のツアーで行ったことがあるそうだが長春会ツアーのように自由時間がなかったので自分の生まれた町へ行けずもう1度行ってみたいが丹東へも行きたいと願って居た。

所が丹東へのツアーは一般旅行社では余りないので探し続けていたらしい。

そこで偶然私のブログを見つけて以来長春会、安東会及び岡山市日中友好協会にも入会して念願の両都行を願っていた。

しかし彼が入会したのは長春会ツアーの後で安東会ツアーは尖閣問題過熱化の後だったので中止となった。

其処へ今回の葫蘆島ツアーの案内があったので誘って所即行きたいとの返事だった。

彼も葫蘆島港からの引揚者であるが再訪はしたことがないそうなので楽しみだろう。

葫蘆島ではボランティアで郊外緑地の植林をした後葫蘆島市政府要人との夕食会があるので私は以前会った事のある葫蘆島市政府の要人との再会が出来ればいいのだが年数が経っているのでもう居ないかも。

しかし北京では1日延長するので元の会社の後輩が駐在しているので再会するのが楽しみである。

時期が5月末~6月トップなので大気汚染も少しは改善されていることを期待したい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/19 07:27:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X