433956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014/08/14
XML
カテゴリ:その他未分類

洛陽芸術訪日団

先日岡山市日中友好協会より機関紙『岡山と中国」が届いた。
日中交流の記事が沢山載っていた中に岡山・洛陽友好都市交流記念として「日中友好芸術交流会」が10月16日より3日間岡山の宗忠神社で行われる記事があった。
私はこの芸術訪日団の中に河南省古琴学会副会長の張中亜先生の名前を発見した。

実は私は5月岡山市日中友好協会の洛陽友好訪問団の一員として洛陽を訪問した際洛陽対外友好協会の我々の歓迎会で張先生とハーモニカで共演する機会を頂いたのでこの際の再会を嬉しく思うことと出来ることならもう一度岡山でも共演できればと思う次第です。

洛陽 洛劇歌手とコラボ(洛陽2014  50%.jpg 張先生の声はテノーだったのでG調では低いと言われC調に変えました。曲は日中両国で歌われている「北国之春」だったが共に即興だった。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/14 10:33:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.