434098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014/11/05
XML
カテゴリ:その他未分類

春秋航空桂林旅行(中国旅行社催行) 3 2014.10.2428.


三日目(10月30日)  この日は専用車で桂林へ戻り郊外を散策した。


500年以上の歴史がある広西の「大故古鎮」を散策後近年発見された幻想的な鍾乳洞「穿山」を巡った後「塔山」を遠望した。「穿山岩」の規模は小さかったがなかなか幻想的だった。また「塔山」とは小さな山の頂上に古塔がたっている山だった。


更に1500年以上の歴史のある「古南門」の前で集合写真を撮ったあと桂林のシンボルタワーと云われる双塔「日塔・月塔」を河畔より眺めて桂林の繁華街「正楊街」を散策した。桂林料理の夕食後は「桂林四湖」のナイトクルーズをした。四湖と云っても4つに分かれている訳ではなく何故四湖と云うのかは聞き洩らした。わずか1時間半だったが往復と折り返し点では少数民族の踊りを堪能できた。「日塔・月塔」のライトアップは残念ながら故障中だった。


帰路女性が二胡を聞かせてくれたが私は「北国の春」をはじめTou麗君(テレサテン)の曲だったので半数以上知っていたので楽しく聴いた。


しかし私は出発する前から少し風気味で体調が今一だったのでこの日はかなり疲労していて先が思いやられたがこの夜頼んだマッサージが効いたのか少し楽になったので助かった。

051  縮小.jpg 057  縮小.jpg        正陽街にもKTV(カラオケ)があった  月亮山

093  縮小.jpg 128  象岩縮小.jpg        双塔(日塔、月塔)                       象鼻岩







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/05 06:22:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.