鴨緑江の街丹東生まれのあれこれ

2015/06/03
カテゴリ:その他中国旅行

高校同期M君との台湾旅行記(2015.5.19~23)

序文 以前から2人で行こうと話はしていたが松本君が大病を患った為今日まで延び延びになっていた旅行である。此の春彼から実行したいとの希望があったので快諾しネットでツアーを検索しこの旅行を選んだ。実は台湾の気候を考慮して1,2週間前を希望したのだが満員の為この日になった。

初日(9月19日) 早朝岡山駅西口から5人、途中2か所から3人計8名がリムジンバスで関空に向かい松本君と会いツアー参加者が総勢33名と分かった。約半数が四国からだった。と委譲したCI(エアーチャイナ)0157便はほぼ定刻の15時に台北桃園国際空港に到着した。機内食は中国の航空機より良かった。空港で現地ガイドの周聡和の出迎えを受け専用バスで台北駅に向かい台湾新幹線に乗車し台中へ。17時35分台中着。快適な乗り心地だった。初日の観光は客家料理の夕食後逢甲夜市を約30分の散策だった。食事の内容は覚えていない。台湾らしくやたら食べ物の屋台が多く食後だったこともあり疲れもあってあまり魅力的ではなかった。当夜は5星福華大飯店だったがソファーがあり部屋も大きくてグレードアップしただけの価値はあった。

台中の逢甲夜市 縮小.jpg 台中逢甲夜市

Last updated  2015/06/04 02:23:06 PM