4076987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

園芸サバイバル

園芸サバイバル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 バル114@ Re:巨大オダマキ現る(04/20) 移植せずに、、大正解かと思います。 決め…
 IKE:@ Re[1]:PWアジサイ ラグランジア「クリスタルヴェール2」(09/25) バル114さんへ あれ~!お元気でしたか? …
 バル114@ Re:PWアジサイ ラグランジア「クリスタルヴェール2」(09/25) おかえりなさい。IKEさん って ブログ復…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月21日
XML
カテゴリ:ジニア2009

7月から外塀に鎮座してきた種まきジニア プロフュージョンですが、ついに完全撤収することにしました。

20091121a

初開花から約5カ月という長期間、良く頑張ってくれました。

20091121b

来週のゴミの日は大変です。

さて、この古土を再度リカパン(虹色スミレ)に利用すべく、ガレージにて天日干し&バーナー焼きをやっていたところに、昨日注文したばかりのものが早速届きました。

20091121c

「ミリオン」でお馴染みのソフトシリカ社の業務用珪酸塩白土20kg入です。

以前使っていた安い類似品がHCで手に入らなくなり、かと言って「ミリオン」は高くて手が出せないな…と思っていたところ、本物の業務用大袋が2,375円(1kgあたり118円!)という信じられない値段で、しかも身近な楽天市場で購入できることを知り、即注文したところたった1日で配達されました。(ショップさん、西濃運輸さんありがとう!)

20091121d

中身の方は、「ミリオン」として売られているものより微粉末状で残りカスっぽい感じですが、土に混ぜ込むにはこちらの方が馴染み易そうです。
そして何といってもコストパフォーマンスは抜群だし、もっと早く出会っていれば…と後悔するほど最高の逸品です。

20091121e

成分表はご覧の通り。
「東京大学理学部化学教室」という文字が目を引きます。

利用効果はメーカーHPの通りですが、あくまで土壌改良の添え物とすれば業務用20kgは相当使いでがありそうです。

とりあえず実践投入第1号は…つづく。


←業務用ソフトシリカ、絶対お得です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月21日 23時29分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジニア2009] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.