4076772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

園芸サバイバル

園芸サバイバル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 バル114@ Re:巨大オダマキ現る(04/20) 移植せずに、、大正解かと思います。 決め…
 IKE:@ Re[1]:PWアジサイ ラグランジア「クリスタルヴェール2」(09/25) バル114さんへ あれ~!お元気でしたか? …
 バル114@ Re:PWアジサイ ラグランジア「クリスタルヴェール2」(09/25) おかえりなさい。IKEさん って ブログ復…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年07月05日
XML
カテゴリ:子育て

超未熟児で生まれた我が子が、2才1か月となりました。

前々から分かっていたことで、あちこちの病院で検査を受けていましたが、残念ながら我が子は中度の難聴で、今後補聴器のお世話にならないといけない、ということが確定しました。涙ぽろり

しかし、「中度」という中途半端なポジションが実に厄介で、「手帳」は取得出来ず、重度の子が通う療育施設では煙たがられ、公的補助で補聴器を作るにも非常に面倒かつ時間が掛かる手続き(なぜワンストップで出来ないのか?と思うくらい)を踏まないといけないので、イライラや焦りを感じる今日この頃です。。。

          耳耳耳

そんな気持ちを少しでも和らげるには、やはり、、、

神頼みしかない!きらきら

20160705a

ということで、耳の神様として知る人ぞ知る(知らない人は絶対知らない場所にある)、茨城県小美玉市の「耳守神社」へ家族みんなでお参りに行きました。車

20160705b

この神社の詳細は割愛しますが、このように竹筒に願い事を書いて奉納するのが「お約束」になっていて、結構遠方からお参りに来る人もいるようです。

20160705c

他県ナンバーの車で乗りつけたのを目ざとく見つけた近所のお婆さんから、「遠くから来て、ご苦労様です。」と声をかけられました。

いつかきっと、お礼参りに来れますように。。。

          四つ葉四つ葉四つ葉

さて、せっかく家族みんなでドライブに来たので、この後さらに北上して・・・

20160705d

あじさいまつり開催中の「涸沼自然公園」まで足を延ばしました。

20160705e

ちょうど満開の見頃で、公園の奥にある「あじさいの谷」はもっと素晴らしい光景だと思われますが、例によってホニャララな家族なので、手前だけ見て帰りました。ぶた

          四つ葉四つ葉四つ葉

我が子の体重は7.1kg前後と先月より減ってしまいましたが、病院では、「身長も(多少)伸びているし、元気だから心配ない」とのこと。

進歩した点は、離乳食が(これも多少)進むようになったことで、ミルクからの転換が体重減少の原因のようです。

我が子には、親として申し訳ないと思いつつ、「だからと言って決して不幸ではないんだよ」と心の中でつぶやいています。晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月06日 23時14分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.