040196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な未来へ・・・

素敵な未来へ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、大好評だったおかずをご紹介します!


「鶏のひざ軟骨のテリヤキ風」とでも言いましょうか?(笑)

CIMG1798.JPG


材料(分量はいつも適当なので・・・(><)微妙~)

鶏のひざ軟骨(丸軟骨とも言うかな?)・・・300gぐらい?

醤油・・・大さじ4杯ぐらい?

酒・・・大さじ5杯ぐらい??

砂糖・・・大さじ3杯ぐらい???

ゴマ・・・大さじ3杯ぐらい?????


(なんて適当な材料表(><))



1 軟骨を少量の油で完全に火が通るまで炒める

2 醤油・砂糖・酒をあらかじめ混ぜておいて、
  それを、火が通った軟骨に入れる。

3 調味料の水気がなくなるまでひたすら煮つめ炒める。

4 煮詰まって水気がなくなったら、ゴマを入れてからめる。


以上!(笑)



めっちゃくちゃ、簡単なんだけど
塩焼きとかにするより、軟骨も柔らかくなるし
ご飯のおかずにもなりますウインク


翌日のお弁当のおかずとかにもいいかもしれません。


我が家は、残りを翌日の朝ごはんにも食べます(笑)

きちんと、煮詰めてあるので翌日も余裕で食べられます(笑)



ひざ軟骨には、コラーゲンとカルシウムが豊富なので
ぜひぜひ、オススメです目がハート


簡単なので、ぜひ作って見て下さい!
(子供は、めっちゃ喜びます~♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月27日 09時16分31秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

☆☆み~すけ☆☆

☆☆み~すけ☆☆

お気に入りブログ

なんくるないさぁ~ francis21さん
shimizu.photoブログ shimizu.photoさん
ELEPHAS (by KEN=G) KEN=Gさん
式根島倶楽部 Shikineさん
ogibaba ogibabaさん

コメント新着

くーちゃん@ Re:チョキチョキ・ぺったん・・・(11/20) こんにちは~!!家でも最近…ワンチャンを飼…
すがにぃ@ Re:ご無沙汰しておりました!!(05/12) お久しぶりです。 色々と悩みを抱えなが…
ruby_mama@ ごぶさたです。 わたしも、ずっと更新していませんでした…
☆☆み~すけ☆☆@ saekoさんへ・・・ なんだか、弱虫でダメな私です・・・(>…
saeko@ Re:ご無沙汰しておりました!! こんばんは('-'*) blog再開なんですね お…

© Rakuten Group, Inc.