116169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひげちょびんのほのぼの日記

ひげちょびんのほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひげちょびん

ひげちょびん

2015.02.24
XML
カテゴリ:休日
娘の、小学校最後の参観日に行って来ました!


この度は、体育館で行われ、6年生全員での、楽器を使った演奏会や、合唱を披露して頂きました!

また、合唱の間に、一人一人が、将来の夢や志しを、話してくれました!


私は、涙もろく、立派に語る子供達を見て、号泣するのに時間はかかりませんでした(ToT)


聞いていて思ったのは、今の子供達はとても現実をよく分かっているなぁ~と。


昔は、沢山居いた、サッカー選手になりたいと言う子!サッカーが、異常に少なかったですね!
(ToT)


プロ野球選手は、数人居たけど・・・野球ボール

その前段階の、甲子園に行きたいが、結構いて・・・

本当に、現実的・・・・(ToT)


女の子は、薬剤師、保母さん、警察官、パティシエ・・・・

ちなみに、娘は、ファッションデザイナー・・・・(^O^)

後は、ほとんどの子は、人に優しく、人の痛みの分かる人になりたい!が圧倒的に、多かった!


素晴らしいデスヨネ(*^-^*)

本当に皆しっかりしております( ̄□ ̄;)


もっと、大人がしっかりしないといけませね!f^_^;



ただ、もう一方で、現実的な時代に、なんだか、悲しくもなりました・・・



先日、深く感銘を受けた動画を見ましたので、紹介します!


その中で、言われていた言葉に・・・・


出来そうな夢しか、見ちゃいけないの?


夢は、今まで出来なかったことを追いかけるのが、夢じゃないの?




大人が、一番、言ってはいけない言葉は、どうせ無理と言う言葉!



これは、人間の、自信と可能性をすべて奪う言葉!

こんな言葉は、まさか言う親は、いないと思いますが・・・・



その反対に、言って欲しい言葉は、

だったら、こうしてみたら!

この言葉が、夢への自信と可能性を引き出す言葉だそうです!



少しでも、出来なかったことが、出来るようになれば、自信になりますよね!(^O^)

一人でも、自信を持って、生きていける子供たちが、増えるといいですね!ウィンク



私自信も、日々、自信と可能性を探しつづけて、行こうと思います!(^O^)/




私も、ここの小学校の卒業生

校歌が非常に懐かしかった(^-^)/




rblog-20150224170049-00.jpg





よかったら、観て下さい!







広島市西区三篠町2-18-18

(082)237-5055

ヘアーサロン イケモト










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.24 17:23:35
[休日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X