790097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 私は、ワンもニャンも無条件に大好きなので、ペットのジャンルの他の人のサイトによく遊びに行くのですが、ある時ゆきにソックリなわんちゃんのサイトを発見しました!!
 『いやぁ~、ホンマゆきにソックリやわぁ~!!』と思って見ていたら『白い柴犬○○の…』みたいなタイトルが付いていました。

         『柴犬?!真っ白なのに?!』

 子供の頃から、犬猫は非常に好きだったので、犬種等には結構詳しい方だと自分では思っていたのですが、『白い柴犬』が存在すると聞いたのは初めてで、かなりビックリしました!!『驚きの発見!!』みたいな心境でしょうか。。。?

        『じゃあ、ゆきも、もしかして柴犬?!』

 散歩に行くと、確かによくこんな会話になるんです。
 犬好きの方:『キレイなわんちゃんやね~。真っ白やね~。これは(犬種は)何になるの?』
 私:『いやぁ~、捨てられてた位やし、雑種やと思うんですけど~』

 確かにゆきは美人なん。〔親バカ( ̄▽ ̄*ゞ〕
毛色は、ややベージュ部分が増えてきたとはいえ、ほぼ真っ白!鼻はシュッと高く(長く?)尻尾も芸術品の様なキレイな巻き尻尾でピンッと立っている。やや、目が離れているトコロは不細工なんだけど(キバムキムキの時に、特に目が離れているのが目立つ)耳もピンッと立ってキレイ!!〔( ̄▽ ̄*ゞ親バカっぷり、すいません〕

    『もしかして、ゆきも柴犬ちゃうん?!』
  
 今までは、真っ白だし、紀州犬に一番近いんかなぁ~?って思っていたけれど、近所に紀州犬を飼っていらっしゃる家があって、大きさがかなり違うんです。(ゆきは、14kg位)

 はづきとゴン士郎はコテコテの雑種だけど、性格が非常に穏やか(*^_^*)それに比べ、ユキは異常な位に気が荒く喧嘩っ早い(ーー;)
 ゆきの性格も変わってる?!し。。。。。

    『やっぱり、ゆきはレアものの白い柴犬???』

               ゆき☆白目むいて寝てる(-_-;)
 ↑ウワサの白い柴犬?!です。白目むいて寝ています(-_-)zzzOH~怖っっ(;O;)

 本物の『白い柴犬』を飼っていらっしゃる方に『根性悪のゆきなんかと一緒にせんといてっ!!<(`^´)>』って怒られたら困るので、このへんで失礼しやす。。。。。( ̄▽ ̄ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.12 00:59:19
コメント(8) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X