789885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仔猫の里親募集中+迷子のチョビちゃん探しています 

7月23日(金)の日記
実は、昨日の日記で書いたユキが少し遠出してお散歩に行った公園は、私とユキが運命の出会いをした場所なのです。。。(*^_^*)去年の4月23日、この頃、母が捻挫で歩けなくて、当時仕事を辞めたばかりで無職だった私は、実家のはづとゴンを散歩させていました。この日もいつもの様に散歩中、私がしゃがんでゴンのうんにょを収集していたら、前方から『真っ白の犬』が、目茶目茶嬉しそうな顔をしながら全力疾走してきて、私のうんにょ収集中の背中に『ピチャッ』と寄り添ってきました。。。

     これが、ゆきと私の出会いでした(*^_^*)

 この時、ゴンだけを連れて、首輪無しのゆきと一緒に『おうち、どこ~?』と聞きながら、近所を一緒に歩いてあげましたが、家に帰る様子は無く・・・それに、異常な程の『臭い付け』の行動をしていました。・・・と言うことは『この辺の犬では無いなぁ…(-_-;)』と私は察知しました。
きっと、この公園へは犬を連れて散歩をさせに来る人が多いので、置き去りにされたのではないかと思いました。
 近所の犬を飼っているお宅にも聞き込みをしましたが『見たこと無い犬やな~』と言われるばかりでした。その後、しばらくは、一応この近辺の情報誌等『迷子の犬を探しています』などの情報もチェックしましたが、ユキの事を探している情報はありませんでした。。。
 そして病院へ連れて行きワクチン、フィラリア等の検査をしたところ、フィラリアの予防がされておらず既に寄生されていました(;_;)耳の中は真っ黒、フィラリア予防もしていない、置き去り?!…怒りが沸々と湧いてきて・・・・・・

     そして、ユキは我が家の家族の一員となりました(* ̄▽ ̄*)

 今思うと、あの日、あの時間に、あの場所でゴンが“うんにょ”をしなかったら?!ユキに出会えて居なかったと思うと…そして、もし、おかんが散歩を行っていたならユキは付いて来なかったのかも知れない・・・・・と思うと、『運命やなぁ~♪』って思います\(* ̄▽ ̄ゞ
     ユキの表情は、今の方が幸せそうやしねぇ~^m^♪

 ユキは、私が保護した時から、成犬でした。
 ユキの事を話すと、ほとんどの人に『ラッキーな犬やなぁ~』って言われます。その『ラッキー』と言う響きが、私には少し辛かったりします。。それは、ユキの影には沢山の不幸な犬猫がいると言う事に聴こえるからです。。。。。
一度は見た事のある人も多いと思いますが、良かったら見て下さい。↓
どうぶつたちへのレクイエム
主人の事を信じ、愛し続け、お利巧にして、毎日帰りを待ち続け、主人が家に帰った時は、大喜びで迎えてくれる犬猫を、大切にして頂きたいと願います。。。。。
*********************************
                ゆき☆ドアップ
 きよちぃーの、脱ぎっぱなしで放ってあった寝巻き用Tシャツの上でユキが寝ています。。。

                ゆき☆歯に引っ掛かった(@_@)
ユキ:『あーっ!!歯にTシャツが引っ掛かった!!引っ掛かった!!取れへん、取れへん!!』
きよちぃー:『朝慌ててて、脱ぎっぱなしの私が悪いんやけど…(-_-;)Tシャツ敗れるぅ~(T▽T)』
*********************************
 今日も親子でお寝坊…(-_-;)『ゆき~、起きなあかん時間やで~!!』と揺さぶり起こしても、除湿の効いた涼しい部屋でダルそう~に二度寝をするユキさん。。。(-_-)zzz
『ゆき!!ぽっぽ(お散歩の事)行こうかぁ~♪』って言ったら、ようやくルンルンで起きてくれました(^_^;)不良親子だわ~(-_-;)
 そして、今週も先週に引き続き『我が家にはゆき(毛)が降り積もって』いたので、朝の散歩から帰ったら“ショイショイッ”とお風呂に入れました(^^♪
 しかし、今日もあづい~(+_+)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.24 01:00:31
コメント(8) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X