789886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぶっちゃけは、のちほど。。。。。

トップページをリニューアルしました(* ̄▽ ̄*)vv
念願の壁紙+少しでも気分的に涼しくなるようにと、スイカ+扇風機の画像を入れました(^^♪
今、かなり形が整ってくると、この前までのトップページがどんなに『ブサイク』だったんだろうと公開していた自分が恥ずかしくなります(^_^;)

さてさて、ぶっちゃけトークです。
昨日が、初給料日だったのですが、今日、給料明細が自宅に届きました。
え~、ぶっちゃけまして、基本給(額面12万)残業が4,5時間、1日8時間の労働で20日出勤して、手取り額が12万9千円。。。しかも交通費自腹(約2万2千円)ちなみに、こんなんでは生活出来ませんので、まだ社会保険には入りませんと、こちらから申し込み(悪い事とは解っていますが、保険料を引かれると1ケタの手取りになってしまうぅ~)雇用保険料と所得税しか引かれていません。
疑問なのですが、私は大阪市内で勤務しているのですが、コレってどう考えても大阪市の最低賃金を下回っている様に思うのですが、最低賃金ってアルバイトとかにしか適用されないの…( ̄□ ̄;??

 え~っとぉ~、129,000円から将来的に保険を引かれて、100,000円位でしょ~。。。そこから、交通費を22,000払って80,000位でしょ~。。。で、家のローンを払って~。。。生活出来ないやん!!餓死寸前( ̄□ ̄;??

『社労士の勉強が出来るぅ~、わーい!!(≧▽≦)』と給料が少ないのは承知で喜んで入りましたが、実際には『社労士の勉強』なんて教えてもらった覚えは無く…(-_-;)『経理補助』と言われ『簿記3級以上』の資格を持って入りましたが、私の仕事って・・・・・
   1:コーヒー沸かす
   2:ポットのお湯沸かす
   3:観葉植物の世話
   4:掃除
   5:ゴミ捨て
   6:お茶だし
   7:新聞片付ける
   8:炎天下の日の銀行&買い物

・・・位でございまして、簿記のスキルなんか無くても、言うたら誰でも出来る事です( ̄▽ ̄;面接の時に『スキルアップできると思うんで~』みたいな話をしていたけれど、どこrらへんがでしょう・・・( ̄□ ̄;??

給料って『今月も頑張って働いたなぁ~、もらって嬉しいなぁ~来月も頑張ろう~』って思うものだと思うのですが、明細を見てガックリ…(-_-;)正直、もうちょっとあるかなぁ~なんて思っていたのですが、タバコの煙で一時は胸が痛くなったり、喘息の様になって咳が止まらなくなったりして、こんな苦しい思いまでして『コレだけ???』みたいな気持ちになりました(-_-;)期待していたスキルアップの面も、全く期待に沿うものでは無かったし。。。。。

今の、会社での楽しみは、会社の人とのランチと、仕事後の飲み会と、甲子園に行くとこ位で、コレがあるからなんとかやって行けてるのであって・・・・・でも、こんな給料じゃ、甲子園も飲み会もランチも行けなくなるわぁ。。。。。

あ~あ、社労士事務所なんかじゃ無くて、普通に派遣とかで働いていた方が、給料も倍近くもらえたし、スキルアップもこっちの方がよっぽど出来たわよーーーーーー(ー_ー)!!

ぶっちゃけまして、この給料、前職の給料の半分くらいですわ。。。

とことん仕事運の無い私。。。将来の為に、たっぷり仕事運が残されているのならば納得するけれど。。。。。

まぁ、ぼちぼちいこか。。。。。(T▽T)ダ~ッ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.25 00:28:48
コメント(8) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X