789879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日の夜ご飯は大阪名物『たこ焼き』をしました(* ̄▽ ̄*)vv
大阪の家庭には必ず家に『たこ焼き機』があると言われていますが、『たこ焼き機』が無い家の方が、少ないのではないかと思います(^^ゞ
我が家の『たこ焼き』の具はタコ、ねぎ、紅しょうが、天かす、鰹節を入れます。
なぜか、鰹節を出来上がった『たこ焼き』の上にかけるのではなく、中に入れて焼いてしまうんです(^_^;)
これは私の実家の味で、先祖代々?!の味付けなのですが、ちょっと変わってるなぁ~って自分で思います。
なんで『中』なんやろう・・・?って。
粉は、小麦粉、鰹だし、醤油、玉子を使って作ります。
我が家の味付けは『醤油味』なので、出来上がった『たこ焼き』にソースはかけません。

こないだから、どうしても『たこ焼き』が食べたくて仕方が無くって・・・今日実行致しました(*^^)v
ソースもん、粉もんに弱いわたし。。。(^^♪

皆さんの家は、どの様な『たこ焼き』を焼きますかぁ(* ̄▽ ̄??

『たこ焼き』計画を立てていたというのに、今日は突然の残業になってしまいました(T▽T)
多分、いやおそらく…ううんん、絶対に急ぎの書類では無いのに今日の昼に『今日中にココまで仕上げて欲しいねんけどなぁ』って言われました。
早く帰って『たこ焼き』したいし、残業したくないので頑張って急いで仕事をしましたが、結局1時間15分ほどの残業になってしまいました(T▽T)
社長が外出先から帰ってきた時に、もしかして『どこまで出来たぁ~?続きは明日でいいわぁ~』って言ってくれるかなぁ~なんて期待したけれど、言われませんでしたぁ~(T▽T)
つい、こないだまで『朝8;50に出勤して、9:25分に仕事終了!!』が3週間位続いてたのに、極端すぎるわぁ~(T▽T)

でも、今日、この仕事を終わらしてしまったら、明日から、また朝の9:25分には仕事終わってる様な気がする・・・イヤな予感(ーー;)
何もすることないのは、しんどすぎるん。。。(T▽T)

                  【本日のおまけ写真】
                 エリーナのおっぴろげ~♪
 これは、我が家の最寄り駅の近くにある、自転車置き場で飼われている『名物わんこ☆エリーナ』です(*^_^*)
暑さのあまりに『おっぴろげ~』をやっていたので、『激写!!』しました(*^^)v
ちなみに、ユキはこの『エリーナ』がどうも苦手らしい・・・。
ユキは、エリーナの前を通る時は、道の端っこを通り避けて通ります。
エリーナは、さほどユキの事を嫌そうでもないんだけど・・・(^_^;)

しまった!!きよちぃー家自慢の『たこ焼き』の写真も撮影してUP↑↑するべきだったかな( ̄▽ ̄;??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.29 00:06:58
コメント(9) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
★きよしとふじこの部… ミヨミヨ329さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X