789207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は11年前にゴン士郎と出会った運命の日です。

11年前の今日、はづきの夜の散歩に行っている時
はづきが道路の端にある側溝に反応し
泣き声が聞こえた様な気がしたので
溝の蓋の下に手を突っ込んで見ると
ゴン
が出てきました。
(この写真は少し成長していますが(^^;)

11年前の冬は、今年みたいに暖冬ではなく
凍りそうな位寒かったのを覚えています。
私は、ごっついふかふか&モコモコの手袋をしていて
その手で泥んこに汚れたゴンシーを拾い上げました。

みっちーと
『なんじゃコレ?犬や・・・』
とビックリしていると
その溝の前の家の人が慌てて?家の中の電気を消した事が
強く印象に残っています。
おそらく、仔犬の泣き声が聞こえてくるのに気付いていて
知らん顔をしていたのでしょう。。。
そんな空気が漂っていました。
なんとなく・・・
腹立たしく思った様な気もしますが
ここに来て下さる様な人は別として
世の中のほとんどの人はこんなものかも知れません。。。
動物好きな人ばかりでは無いですし。。。

凍る様な寒さの中、
泥んこで濡れた体でそのまま溝に置いておく訳にはいかないので
そのまま連れて帰りました。

そして、今ゴン士郎さんは11歳。
すっかりおじいちゃん犬で白髪もいっぱいになりましたが
今日も元気に生きています。
性格は未だに子供の時のまま?!で
甘えん坊です(^^;
小さいサイズの時はテーブルの上に置かれた籠の中で
炊事をするみっちーの背中を見て育ったゴン士郎。
目が見える様になった時
初めてみたのは“みっちー”だったと思うので
みっちーの事を本当に自分のお母さんと思っているかも( ̄▽ ̄?!
ゴン士郎りりしく…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.17 00:37:24
コメント(8) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

お絵かきパンケーキ… 特選ハムさん

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X