789214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.04
XML
「インターネットが使えない!!」と思ったら
電話とモデムを繋いでいるコードを噛み千切られていたきよちぃ~です雫
犯人はもちろん・・・ぐー犬ぐー犬







5月4日の午前中、はづっちの診察に行ってきました犬
病院日和!?というか、ものすごくいいお天気でした晴れ







ちびっこギャングも一緒に連れて行こうかと思いましたが
シニアズが一緒に車に乗るのを嫌がったので
残念ながら、実家で母みっちーと一緒にお留守番してもらいました犬犬










大人たちだけで、病院までドライブです車犬犬犬



前回の4月3日の診察時では8・6kgだった体重が
今回の診察では、9.1kgになっていました上向き矢印
「食欲もあるし、いいことです」と言われていたのですが・・・



心臓の動きを診るエコーの時間が長く
きよちぃ~が「最近心なしか咳き込む事が多くなったような気が…」
と言おうかなと思ったら、先生のエコーを持つ手がお腹に回りました・・・

「最近、心なしか咳をすることが多いような気がします…」
ときよちぃ~が伝えたら、先生が
「そうですね、腹水が少し溜まっています。抜くほどでは無いですが…」
と言われました涙ぽろり

去年、発作を起こして倒れたのも、5~6月のこの季節四つ葉
「季節的なものも関係しますか?」と質問したら
やはり、気温が高くなってくると、
はづっちの様に心臓の弱い子は辛いとのことでした涙ぽろり



やっと、春が訪れて夏が待っているのですが・・・
我が家にとっては「冬よ、早く来い!」です泣き笑い



対応としては、以前も少し腹水が溜まったときに
利尿剤の量を増やしたら、少し体調が良くなったということがありましたので
今回も利尿剤を追加して様子を見ることになりました涙ぽろり


今回、体重が増えていたのは、腹水が溜まっていたせいだと思います涙ぽろり
せっかくの体重増も喜べませんでした涙ぽろり





ごんちぃ~の体重は15.8kg上向き矢印
めちゃめちゃ増えていてパツンパツンでしたショック

ごんちぃ~は、アレルギーのお薬が無くなってきていたので戴きました犬
今は、様子を見ながら肌の状態が悪くなったらお薬を与える・・・という状態で
お肌は新しい毛も生えてきて、少しよくなってきています。



病院でサンプルを戴いてきたのですが
どれがお勧めなのでしょうか!?



新発売・ウォルサム〈犬用〉低分子プロテインHYPOALLERGENIC 【8kg】新発売・ウォルサム〈犬用〉低分子プロテインHYPOALLERGENIC 【8kg】


新発売・ウォルサム〈犬用〉セレクトプロテイン・カペリン&タピオカSENSITIVITY CONTROL 【8...新発売・ウォルサム〈犬用〉セレクトプロテイン・カペリン&タピオカSENSITIVITY CONTROL 【8...


新発売・ウォルサム〈犬用〉セレクトプロテインライト・コッド&ライス【8kg】SENSITIVITY CON...新発売・ウォルサム〈犬用〉セレクトプロテインライト・コッド&ライス【8kg】SENSITIVITY CON...


新発売・ウォルサム〈犬用〉スキンサポート SKIN SUPPORT 【8kg】新発売・ウォルサム〈犬用〉スキンサポート SKIN SUPPORT 【8kg】



ロイヤルカナン社と合併したウォルサム社・・・と聞いていますが
もともと商品数が非常に多いロイヤルカナン社雫
一口にアレルギー疾患による皮膚トラブルと言っても
どのフードを与えれば良いのか、分かりませ~~~んショック



どうしよう・・・困った・・・ほえー






ちなみに、ゆきママは、ただの付き添いでしたウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.05 23:13:10
コメント(7) | コメントを書く
[はづっち&みんなの診察日記] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

お気に入りブログ

お絵かきパンケーキ… 特選ハムさん

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X