789208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.30
XML
報告が遅くなってしまいましたが
4月28日(土)午後、無事にゆきママもオナベーズになって帰ってきましたOK



2007.4.28-1

おっちぃ~の時と違って、かなりクンクン泣いて痛そうでした涙ぽろり
術後2日経った今日でも、未だにウ@チする時とかは、力むのが辛いようで止めてしまいます涙ぽろり
早く傷が治ってくれるといいなぁと思います。







2007.4.29-3

心配だったちっちぃ~は、退院後ヤギミルクを買って注射器で口の横から飲ませたり
手作りでミルク粥を作ってみたりしていました。
また低血糖を起こす心配もあったので、数時間おきにミルクを飲ますようにしていましたおうし座
昨日までは、ほんの少ししか口にしなかったので心配していましたが、
今朝から少しずつ食欲が回復し、
今朝は缶詰、夜は普通に小粒のドライフードも食べられるまで復活しました!!
本当によかったです~~~~~号泣







2007.4.30-2

どうしても足の傷が気になるみたいで、きよちぃ~が夜中ウトウトしている間に“ハッ”と気が付いたら
またまた1本セルフ抜糸をしていたのでびっくり
今朝病院に行って包帯を巻きなおしてもらいましたショック



お腹と両足とごっそり毛を剃っているせいか、寒そうにしていたので
春ですが、風邪をひかないようにしっかり服を着せていますドレス





膝蓋骨脱臼について、今回の手術+入院は本当に可愛そうだったので、
もうこれで2度と再手術をしなくてよいのか確認してきました。
一応、今回のように骨が成長して靭帯がずれるということはないので
これで大丈夫のはずだが、やっぱりフローリングで滑ってコケルとか
外の芝生や土の上でも、興奮して勢いよく走りすぎてセーブがきかなくなったりすると
足を痛めて再発することもあるそうです!
なので、今後も十分に気をつけてあげないといけません!







2007.4.29-2

最近のナナミミはというと、テーブルの下がお気に入り音符
画像が暗くて分かりにくいですが、よくこうやって仲良くテーブルの下に篭城しています犬犬
さすが元山犬のせいか!?このテーブルの足でちょっとアスレチックになったような形状と
暗くて穴倉のような雰囲気が楽しいようで、チョロチョロ走ってます雫



ちなみに、このナナミミの足元のブルーとグレーのマットは、
膝蓋骨脱臼等を防ぐために随分前に敷いたものです。
フローリングで走ることは、どんな犬種でも好ましくありませんNG
このマットは汚れた部分だけを1マスずつめくって洗えるので便利ですきらきら


我が家のナナミミちゃん、我が家の狭いキッチンのこのブルーとグレーのマットの上を
大運動会のように走ってくれていますダッシュ犬ダッシュ犬
それはよいのですが、ペロリ~ンと上手く一枚ずつ剥がして齧って遊ぶのはやめてくださ~いショック
結構知能的な遊びを好む、ナナミミですマル秘







2007.4.30-6

本日の5ショットです犬犬犬犬犬
上手く1枚のフレームに納まりましたウィンクカメラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.01 02:30:08
コメント(6) | コメントを書く
[はづっち&みんなの診察日記] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

お気に入りブログ

お絵かきパンケーキ… 特選ハムさん

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X