789209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.30
XML
「今日は、また辛い一日になるだろうな・・・」
朝、目覚めた瞬間いつもとは心も身体も違うのが分かった。
言葉では上手く言い表せないような、なんともいえない躁鬱感に、フワ~っと覆いかぶさるように襲われる。
案の定、座ることばかり考えてる。意識をしても、どうしても集中力が欠けてしまったりする。
でも・・・こんな時に限って美容院の予約を入れていた。
本当は、8月くらいには切りに行きたかったのに、ちっちぃ~のことがあって、引篭りがちになって、私用で外出する気になんてなれず、ずーっと酷い髪型のままで過ごしてきた。
でも、さすがに免許証の写真がこの髪型では嫌だな・・・と思い、重い腰を上げた。

予約をキャンセルしたいような気もするけれど・・・
でも、生真面目な私。約束は必ず守ってしまう性格。
その性格が災いして、どう考えても不自然な問題犬を預かってしまって、バカ正直に頑張って世話をしてしまった結果が、こんなことになってしまったのだけれど・・・
それで、結局美容室に頑張って行きました。

私のことをリアル世界で知っている人は、たとえ動物が苦手な知り合いでも、私がかなりの動物好きだということは知っています。
どうしても出る我が家のワンコの話題・・・覚悟はしていたけれど、やっぱり辛かった。


いつも、美容室に行った後は、美容室の近くに住むお友達と食事に行くのだけれど
「今日も、Tさんとお食事に行かれるんですか?」と聞かれて
「今日は、真っ直ぐ帰ります。今、ちょっと私の家の方がそれどころじゃなくて・・・そういう気持ちになれなくて、今日ココに来ていることも連絡していないんです・・・」
いつも、そのお友達(と言っても、かなり年上の方)と本当に仲良しなので、担当の美容師さんも「エッ?」という感じだった。
けれど、何かを察しられたのか、それ以上のことは聞かれなかった。
結局・・・本当のことが言えずじまいで帰ってきてしまった。今も、みんな元気で生きていることになったまま。


「ちっちぃ~は、悪をやっつけるために生まれてきたの?違うよね・・・悪魔からの使者に微笑みかけられていることを気付いてあげれなかった私が全部悪いんだ・・・
みんなが、助けを求めていたこと、気付いてやれなかったから悪いんだ・・・私が騙されるから悪いんだよね・・・」
この日、一日中、同じようなことをずっとグルグル考え続けていた。

私の担当の美容師さんも、今は飼っていないけれど、かなりの犬好き。
でも、夫婦共働きで留守番が多いと分かっているから「飼わないであげてくださいね・・・」と言ってしまった。
ちっちぃ~が殺されたとき、私は過酷なほど忙しすぎた。その上、仕事でも色々あって・・・
その「色々」に気をとられていたかもしれない。その「色々」が無かったら、みんなの異変に気付けたかも・・・とか
色んなことがタイミングが悪すぎて、あの子の命を守ってあげることが出来なかった。殺してしまった。
だから、忙しいと分かっている人には「飼わないであげてね・・・」と思ってしまう。


今週は、結局全然眠れていない。1日、ほんのわずかしか眠れていない。これを書いている今現在も(12月2日AM3:40、楽天メンテ中・・・)
すごく眠いのに、どうしても寝付けない。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.03 00:34:27
コメント(4) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

お絵かきパンケーキ… 特選ハムさん

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X