141188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ぼちぼち。。。です★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/27
XML
カテゴリ:なんでも

今朝は、区域のドブ掃除でした。

6時40分頃に放送があり、次男を起こして二人でやりました。

まぁ、最近は下水道が整備されているのであんまりゴミも溜まっていませんでした。

が、マンションのゴミ捨て場には、昨日のゴミが残っていました。

最近、生ゴミを夜中に出す人がいて、

朝出す時は、すでに犬、ネコに荒らされています。

今日は、ゴミ回収の後に出した人がいて、

そのゴミと後2~3個、そしても空き缶もペットボトル。。。

ドブ掃除で近所の人達が道路に出ている中、

マンションの住人である私が知らん顔も出来ないし。。。

散らかったゴミを持っていたゴミ袋にまとめてそこに置きました。

もちろん、空き缶やペットボトルは家に持って帰りましたけどね。

さすがに、生ゴミは。。。。いやですよねぇ。。

そのゴミを片付けていたら、NTTの請求書の切れ端があり、

丁度そこには名前が書いてあったので、

管理会社に電話して処分してもらうように頼みました。

ここのマンションの人達(一部ですが)マナーが悪いんですよね。。

ペット禁止なのに、平気でワンちゃんを飼ったり、

こいのぼりのミニサイズを玄関先に飾っていたのに、

ゴミ捨て場にそのままにしてほったらかし。。

こんな状態が続けば、いずれは自治会より苦情がくるはず。。。

マナーを守れない人が近くにいるって本当に嫌な気分になります。

 

花  四つ葉  花 四つ葉  花  四つ葉  花 四つ葉 花  四つ葉  花 四つ葉

話変わって、

 

今日は、私の大好きな友達の誕生日なんです。

最近、とっても忙しくて心の余裕がない状態のようですが、

そんな彼女の妹さんに、ピアスをプレゼントしてもらったそうです。

姉妹揃って美人さんなのがまた羨ましい~~

きっと、ピアスがとっても似合ったことでしょう。。

 シェリー 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/27 08:44:40 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.