141150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ぼちぼち。。。です★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/09/18
XML
カテゴリ:仕事

またまたご無沙汰しておりました。

7月中旬に、沖縄へ社内旅行へ行き、

(ここまでは、楽しかった手書きハート)

 

7月末に、突然、会社の女の子が退職したいと。。

以前から登録していた住友系の会社から、

採用通知がきたからとの理由でした。

それも、9/1から入社と決まっているとのこと。

急いで求人募集をかけ、

8/10頃に、即決で後任を採用し、

8/末までの間、その二人は引き継ぎに専念。。

その間、電話対応を私が引き受け。。

お盆休み後に、会社の引っ越し、

土日で引っ越しし、翌月曜から平常営業。。

ついでに、その日は締日ときた。。。

 

と、バタバタしておりました。

8月は、殆ど休みなく働いて、

月末に少し休めたぐらいカナ。。

 

お盆休み返上で引っ越しの準備、

引っ越しだって、経理は一人故、

机以外は誰も手伝ってもらえることもなく、

一人で頑張りましたとも。。

ただ、息子たちの協力があったので

荷物を運ぶのは助かりました。

 

引っ越し初日は、気が付けば日付が変わっていて

何で一人でこんなことしているんだろう。。って

何だか空しくなってきました。。。

 

仕事は溜まる一方で、

雑用ばかりの日々。。。

 

うちの会社の男性達は、際まで放置し、

自分たちの都合だけで、『急ぐから』と

すぐに処理してくれと言うが。。。

10人の男たちを一人で対応なんて

できるはずもなし。。

少し遅れると、

『何でそんなに時間がかかる』と言われ、

間違っていたことを伝えると、

『文句を言われた』と言う。。

おいおい、あんたたちのミスやろうに。。怒ってる

 

でも、まだこんなこと我慢もできるが、

数年前から嫌がらせを続けているAには

我慢の限界を超えている。。

 

自分のミスを棚に上げて、

些細なことで言い掛かりをつけ、

ネチネチ攻撃をする

それも、私に対しての攻撃がすごい。。

そんなパワーは、もっと仕事で使うべきである

Aのせいで、若い社員が一人クビにさせられ、

1か月後には、もう一人も我慢できずに

辞めていった。。

自分のしたことは、全て正しいと思い込んでいる上、

上司は、見て見ぬ振りをしているどころか、

陰で好きなようにやれとけしかけている。

 

この二人がワガモノ顔で、会社を牛耳ろうとしている

 

先日の、月、火と、有休をとった。

夏の疲れと、Aからの嫌がらせのストレス発散のために

 

仲のいい友達に連絡して、

ランチを食べ、いっぱいおしゃべりした。

1年振りだった。

全く余裕なくて連絡すらとっていなかったのだ。

その後、整体兼マッサージを受け、

有意義な1日を過ごせた。。

翌日は1日何もせず、

ゴロゴロ。。。

 

仕事ばかりの1年で終わりそうな気がする。。

 

今夜は、プレゼントしてもらった本を読もぉっと手書きハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/09/18 05:32:56 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.