355760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

o(・▽・)(‐^ー^‐)/^^ 見習腹話術師ワイコ&お人形のアイちゃんの腹話術修業記へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「私、体調悪くて出られそうもないんですよ。」

今回の世界大会。
 私は、さよならパーティーに申し込んでいませんでしたが、
 熱をおして参加してらした健ちゃん会の事務局長さんが、パーティ券を下さいました。
 今年は、健ちゃん先生も新宿教室の生徒さんも参加されるそうです。
 そこでお言葉に甘え、今年もパーティ会場に。
 
 各地から集まった腹話術師のみなさんと色々なお話をして楽しみました。

 しんちゃんのおじさんとも再会。
 おじさんから、がまの油売りの口上や地口の一覧をいただきました。
 
 「腹話術を勉強している人を応援したいんです。」

 DVDやクチパクマジックをいただいたり、いつも色々良くしてくださるお礼を申し上げた所そうおっしゃておりました。
 感謝でイッパイです。
 
 健ちゃん先生が、そろそろ帰られるとの事なので私も一緒にパーティー会場を後にしました。

 「ぼくを一人で帰さなかったのは、たいしたもんだ。」

 健ちゃん先生から、つきそいありがとうと、お礼を言われました。
 飛んでもありません。
 真っ暗で広いオリンピック記念センターから駅まで、私はとても一人では帰れませんです。
 現に「こっちだよ。駅は。」とおっしゃる健ちゃん先生の後をついて家路についたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 世界各国・各地からステキなステージに集まった腹話術師のみなさん、通訳さん、腹話術協会のスタッフの皆さん、充実した世界大会をありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.27 22:51:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

サイド自由欄

令和元年5月4日いけいけ人形劇まつりに参加!
会場:和室
時間:大体12時半位から14時位まで
御越しいただいたみなさまありがとうございました。

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.