355393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

o(・▽・)(‐^ー^‐)/^^ 見習腹話術師ワイコ&お人形のアイちゃんの腹話術修業記へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.08
XML
「ワイコさんの腹話術について、本店から問合せがあったのですが・・・。」

 北千住店の朝。総務課長に呼び出された。
 
・・・腹話術で商売をしていないか・・・
儲けているんじゃないか・・・
就業規則には兼業の禁止が定められている。・・・

・・・ええええ・・・残念だが、腹話術で儲けるのは無理・無理。

「まあ、そうでしょうねえ。じゃあ、そう伝えときます。」

折り返し本店から、

「新聞の趣味についてのコラムの取材に応じるように。
できるだけ、お店の宣伝もお願いします。」

との連絡があった。

 「いやあ、不祥事や事件以外で新聞に載るなんて光栄です。」

 「また、また、ご冗談を!」

 ハンサムな新聞記者さんが、来店。
 休憩時間に取材を受けた。
総選挙を控えているので落ち着いてから記事にするとの事。
そして、ふた月程たった先日記者さんより電話。

「先日は、ありがとうございました。ところで年齢は、取材時のままでよろしいでしょうか。」

・・・うーーん、まあ、大体そんなもんです。・・・・

 「念の為、生年月日を伺えますか?」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして土曜日の夕刊、ほんの短い記事なのにガッチリ()書きで私の年齢が・・・。

 新聞報道の正確さが、理解できました。


o(・▽・)(‐^ー^‐)/
http://ameblo.jp/fukuwajitu/杉並腹話術愛好会(健ちゃんチャターズ)
http://fukuwa.blogspot.jp/えどがわ腹話術愛好会(An❤ぱぺっと)
http://plaza.rakuten.co.jp/ikoyko/会員ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.08 21:46:56
コメント(4) | コメントを書く
[はうつうふくわじゅつ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄

令和元年5月4日いけいけ人形劇まつりに参加!
会場:和室
時間:大体12時半位から14時位まで
御越しいただいたみなさまありがとうございました。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.