406061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Starting over...

Starting over...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*IKUKO*

*IKUKO*

フリーページ

2006年05月04日
XML
カテゴリ:その他音楽ネタ
うぅ~!!ヤバイ、ヤバイヤバイ!!
皆さん、ローリングストーンズライブご覧になれましたでしょうか?
かっこいい!かっこよすぎる!!
札幌ドームでのライブを思い出したよ~^^
でも、最近ライブを観たせいか、今日の映像はメンバー全員凄く若々しく見えましたなぁ~~^^;

ストーンズの前に、昨日のレッドツェッペリンについて。。。
あたしは、そんなにZEPに詳しくはないのだけど、夫はかなり好きで、
結婚前からいろんな曲やビデオを観たり聴いたりしてたんだけど、
なにせ思うのは、ロックなのに歌詞がポエムなんだよね。
時々「韻」をふんでるしね。
ストーリー性のある楽曲。ストーンズのストレートな楽曲とは、
もしかしたら相反するかもしれない。
でも、どっちも好きなんだよねー。
細かいところをとっぱらって、どっちもただ「かっこいい」。。
そうなんだ。

夫に聞いた、ツェッペリン豆知識~~~!!♪
その1 「ライブは通常3時間だった」
    うひゃ~!!マジですか!良く体力もつなぁ^^;

その2 「ZEPはシングルを出していない」
    え!知らなかった。どうして???
    夫「それは知らん。」
    あ、そう。。^^;

ではZEPの曲を聴いてね。「天国への階段」は、あまりにもベタなので、
「ロックンロール」をどうぞ!!
。。。って、これもベタだった?
それじゃあ、「移民の歌」ではどうでしょう?
あ、これも?
でもでも、好きな曲なんですよぉ~笑

そして、そして、ザ・ローリングストーンズ!
札幌ライブを観たあとに書いたんだけど、
このかたたちには「元気」を貰いました。
「新曲がメインで演るんだろうなー」という、当初の予想を見事に打ち破り、
懐かしの楽曲のオンパレード!!(なんか、言い方古いね^^;)
感動、感動だったんです(;;)
最近、キースは木登り?して、落ちてケガしたらしいね。
おいおい。。。^^;
でも無事に退院して、ワールドツアーの続きやるみたいね。
恐るべし、オヤジパワー!!!かっこいいぜ!!
あ、そうそう、今日のBSでのライブ観てたら、ミックとキースが
どうも、RCの清志郎ちゃんと、チャボに見えてしかたなかった。
RCとストーンズ、だぶるんだよね。あたしだけじゃないよね??

では札幌ライブの最後を飾った曲「サティスファクション」をお聴きください!!
あれ、これもベタ?いいの!なんでも!あたしが好きなんだから~笑
それから、これはオープニングナンバー。
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」
メンバーみんな凄い若いよ!!うひゃひゃ!

すいません、なんだか連日の凄い大御所のライブを観て、少し壊れ気味です。
しかも!明後日、6日はなんと!!
ジョンレノンじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!
「イマジン」という映画。
ビデオ持ってるけど、観るもんね。
6日の日記は今日より長いよ。絶対。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月04日 22時18分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他音楽ネタ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

Freedom Kitchen 整… あなたのてつおさん
~ひょうひょうと~ チェルシィさん
幸福メスシリンダー ユ工子さん
VIVA☆MOVIE チコカレーさん
ガーネットの指輪 スヌーP1008さん

コメント新着

lapiii@ ※IKU※ちゃんへ 新年おめでとう㊗️ もう10日もすぎてもう…
Polna@ Re:2023だよ IKUKOさん 新年明けましておめでとうござ…
lapiii@ ※IKU※ちゃんへ 2023だよー lapiiだよーー あけましておめ…
lapiii@ ※IKU※ちゃんへ ラピちゃんだよ 暫く異国の地で暮らすので…
lapiii@ 第2のコォーーッス♪lapiii ちゃんやでぇ ※IKU※ちゃん あけおめでござる 去年の林檎…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X