404928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Starting over...

Starting over...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*IKUKO*

*IKUKO*

フリーページ

2009年01月14日
XML
カテゴリ:その他音楽ネタ
ここは一応、音楽ブログなので
たまには音楽ブログらしいことを書こうかなと。。
(おいおい)

今日は AZTEC CAMERAです。

あたしたち世代なら
一曲はご存知かと。。。



こちら。



20歳の頃でしたでしょうか。
当時の彼氏に薦められ、AZTEC CAMERAに
あたしゃ、ハマりまくっておりました。

特に「Knife」というアルバムは
擦り切れるほど聴きました。
(だって当時はレコードだもん)

最終曲のアルバムタイトル曲
「Knife」は今聴いても名曲だなぁ~と
時々、思い出しては聴いています。



「Knife」はこちらでね。




さて

AZTEC CAMERAは わかったけど


何故 「チョコレートパフェ」なのって??



えぇ~と。。。


あたしは昔から実家の父親と折り合いが悪いのです。

今では2人とも年をとり
喧嘩もなくなりましたが、昔は日常茶飯事。

そしてあたしが20歳の頃。
AZTEC CAMERAにハマっている真っ最中。

妹が短大の寮に入るにあたり
引越し荷物を運ぶ際、
母が急用で行けなくなり
あたしと妹と父親で 行って来いと。。。

父の車に乗り込んだあたしは
AZTEC CAERAのカセットテープを父に渡し、
(カセットだよ、時代だねぇ^^;)
「これかけて」と。

行きは妹が居たので会話もあったのですが
帰りは寮に妹が残ったため
父と2人きり。

会話もなくただ AZTEC CAMERAが流れていたわけです。

会話がないのは いつものことだから
さほど気にもならなく
曲を聴いていたのですが

突然父が

「寄り道していこう」と。


早く帰りたかったのですが
渋々つきあうことに。

喫茶店に入って父は
チョコレートパフェを2つ頼みました。

父と2人で喫茶店に入るなど
これが初めてで しかも
多分、最後でしょう。

会話もなくパフェを食べるだけでしたが
父はあたしと、こういうことがしたかったのでしょう。

何となく親の愛情を感じました。

喧嘩ばかりしていたけれど
それ以来、激減しました。
(おい、無くなったんじゃなく減っただけかよ)

親になってみて 親の気持ちがわかる今、
反抗ばかりしていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

父はもう年老いてしまったけれども
親孝行するのは これからでもまだ 遅くは無いよね。

AZTEC CAMERAを聴くと
父と食べたチョコレートパフェを思い出します。


。。。だがしかし。。。


父は当時知らなかったのだ。。。



あたしがチョコレートパフェを

嫌いだということを。。。
ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 19時54分00秒
コメント(26) | コメントを書く
[その他音楽ネタ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

SEASONS・眩しい未来… lavender80さん

栄東高校に入る動機… あなたのてつおさん

やあ chabo48さん

~ひょうひょうと~ チェルシィさん
幸福メスシリンダー ユ工子さん

コメント新着

lapiii@ ※IKU※ちゃんへ 新年おめでとう㊗️ もう10日もすぎてもう…
Polna@ Re:2023だよ IKUKOさん 新年明けましておめでとうござ…
lapiii@ ※IKU※ちゃんへ 2023だよー lapiiだよーー あけましておめ…
lapiii@ ※IKU※ちゃんへ ラピちゃんだよ 暫く異国の地で暮らすので…
lapiii@ 第2のコォーーッス♪lapiii ちゃんやでぇ ※IKU※ちゃん あけおめでござる 去年の林檎…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X