720306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくのりの食卓

いくのりの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いくのりりりりり

いくのりりりりり

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Rakuten Card

2015.01.26
XML
カテゴリ:ハンドメイド
昨年は新年早々体調を崩し、3月に手術を行いました。
そのこともあり、今年度は入園・入学グッズのサイズ指定などの作成リクエストは受け付けておりません。
勝手を言って本当にすみません。

でもひらめき
その結果、気付いたことが。
それは・・・
すご~く精神的に楽ということ!


作成リクエストを頂けるのは本当にうれしいのですが・・・
要領が悪い私は、実は心に焦りが出てストレスにもなり、ハンドメイド時間だけでなく日常時間にも影響していたんですよショック

またうちは子供二人が喘息持ちなのですが、作成オーダーが多い時に限って体調を崩したりして。
そうなるともぉ私のストレス全開です(爆)


でも今年は、その日の気分で作成するものを決めれるので本当にハンドメイド時間が楽しいです赤ハート



今までの私は「初めて声をかけていただく通りすがりの人に良い顔をするためにストレスを抱えていた」のかもしれません。
お願いされたことに対して、断る勇気がないので自分が苦しむ感じかな。
相手は軽い気持ちでオーダーしているにもかかわらず。

でも今は、せっかく頂いたリクエストのお話にお断りを入れるのは本当に心苦しいのですが、自分が大切に出来ている気がしています。

でもこのことに気づけたのは、過去の経験があったからこそ。
また1つ大人になれました(爆)



手元に残すものを選び、自分の心地よいお部屋を作り始め、考え方もシンプルになってきた私。
もっと、もっと身軽になるためにも、断捨離も頑張ります!


園・学校で必要なアイテムをハンドメイドし楽天オークションさんに出品していますきらきら
現在の出品アイテムはこちら
良かったらみてくださいませ音符






ランキングに参加しています。
「ポチッ」とボタンを押していただけると励みになります O(≧∇≦)O








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.26 20:27:47
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

登録しています(*"ー"*)

ブログでクチコミ B-Promotion

レビューポータル「MONO-PORTAL」
 
ブログタイムズ




© Rakuten Group, Inc.