115899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月27日
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:共働きの子育て
病気日記、10日を超え、まだ続きそうです。

昨日、38度7分まで上がった長男は
今朝は落ち着いた様子。
37度5分と、このままいけば
明日は保育園にもいけそうな気配です。





ところが、今度は次男。
朝の時点で38度5分。


今日は妻の実家で法事の予定でしたが、
妻ひとり法事に参加。
父と子は留守番です。



留守番の間、
長男は比較的元気に遊んでいます。
次男は遊びたい気持ちはあるものの
体がついていかない様子。


長男はひとりで
積み木やブロックで遊び、
その隣の部屋で
次男と父は布団の上でごろごろ。

次男はおもちゃで遊ぶ元気はあるのですが
お父さんの側からは離れられません。




お昼近くなってくると
次男がうつらうつらしだしたので、
熱を測ると、39度7分まであがっていました。




うつらうつらする次男。
背中をなでたり
とんとんと叩くと嫌がるのですが
寝たかと思って
父がその場からいなくなると泣き出します。



長男が回復していて、
ひとりで遊んでくれていたので助かりましたが
次男ひとりでも、
この状態では何もできません。








15時過ぎに妻が帰宅してから
家族そろってお昼寝。


17時ごろに長男が泣き出してお昼寝終了。
長男の体が熱いです。



泣き叫ぶ長男が落ち着くのをまって
熱を測ると38度5分。

ついでに次男も測ると40度。





兄弟は仲がよいようです。











本当はここに引っ越して
第一回目のマンション管理組合があったのですが
子供たちの状況から、やむを得ず無断欠席。
(当日に連絡しても白票になるそうで)


夫婦二人で手分けをしながら
子供の相手をしつつ
買い物や食事の支度や食事を済ませ
いつもより早め(21時前)に
子供たちは眠りにつきました。

明日からはまた
長野の僕の実家に出張保育をお願いしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月27日 21時12分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[共働きの子育て] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まさき@育児中

まさき@育児中

コメント新着

 NxoavdYbbRlSOdbkZK@ wyGfznkBmnuDMiLg TQovtH <a href="http://jrinzet…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/qj7v8r7/ 俺…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7g-84sd/ ちょ…

お気に入りブログ

【モラタメ】ミラン… らぴすらずり♪さん

兼業主夫日記 主田兼夫さん
お気楽主婦のヒトリ… とけい屋さんさん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.