043806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに・・・♪

気の向くままに・・・♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

A@YAYA

A@YAYA

Favorite Blog

ゴールデンウイーク… New! aviomosclubさん

日本語教師のヨック… ヨックン9901さん
宅配寿司  黒酢の寿… 宅配寿司 黒酢の寿司京山さん
金忠日記part2 金忠さん
2008年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はパソコン教室を経営し、教えています。

生徒さん一人一人の授業内容を考えるのにものすごく時間がかかります。

フランチャイズに登録していますのである程度カリキュラムはあります。

でも、一人一人進み具合が違いますし、覚えるのにかかる時間も違います。

来月で開校8年目を迎えます。

ある程度のパターンは決めていますが、

なるべくご要望に沿った授業を心がけています。

正確な生徒数を数えてみようと思いますが、ざっと70人くらいでしょうか。

出張して講師をしている所(4年目)の数も含んでいます。

半年で辞めてしまう方もいますが、

ほとんどの方は1年以上のお付き合いになります。

一番長い方は開校からずっと来てくれている方です。

小学2年生だった女の子が今では中学3年生です。

我が子よりも付き合いが長いのです。

ありがたいことです。

生徒さんだけではなく、自分自身も学んだことがたくさんあります。

そして、常に新しことを提供できるように学ばなくてはいけません。

忙しい、忙しいとはその準備をするためです。

それに教えるだけではなく、パソコンのトラブルの対処や修理もします。

また、現在2つの会社と年間サポート契約をしています。

それは、会社のパソコンのメンテナンスやバックアップをとったり、

派遣社員のように事務の仕事を手伝ったりということもしています。

実際、独身の頃は派遣社員として仕事をしていた時期もありますので慣れています。

これらの仕事はすべて一人でやっています。

一人でやれる範囲でとどめておいています。

女性なので、これらの仕事に育児・家事・嫁づとめがプラスします。

倒れないようにと健康にはものすごく気を遣っています。

一人でやっているのは大変でしょう?とよく言われますが、

私の性格上、誰かに指図されるのは嫌なので、これでいいのです。

好きなことを仕事にしているので、これでいいのです。

忙しくしているのが好きなんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月08日 20時46分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.