115945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あい・らぶ・どらま

あい・らぶ・どらま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
父が言うにはわたしはしょぼい工夫をするのがうまいそうです(^^;


最近は介護のために燃えるゴミが増えて、一度に何袋も出さなければならない状態(汗)


自転車の後部には特大のカゴが取り付けてありますので、そこに生ゴミの袋を入れ、その隙間と、前のカゴに燃えるゴミを載せていましたが、これだとゴミが転がり落ちることもよくあり、ほとほと困り果てていました…




で、思いつきました!



二つの燃えるゴミの袋をフラワー・テープで結わえて後部カゴに生ゴミの袋をのせてから、燃えるゴミの袋を自転車の左右にぶら下げるのです♪


これだと落ちないし、自転車のバランスが崩れないし一石二鳥です(*^_^*)


前のカゴも併せて、一度に3個の燃えるゴミの袋が運べます♪


フラワー・テープはぎゅっと締まっても、こよりのようにねじれば簡単にほどけるので後処理も楽。


ほんとにしょぼい工夫ですが、とっても役に立つのでお試しあれ!





「風林火山」


いよいよ始まった第一次川中島戦争!


第一ラウンドはまずは長尾勢の圧勝で終わるかと思われました。




その流れを変えたのは諸角の老いの一徹!


先週馬場様に言われたことを気にしていたんですねぇ(_ _;




馬場様は先週に続いて遠隔殺人者となるのを勘助の咄嗟の策で救われました♪


でも、一晩中馬上で明かしたなんて、よほど責任を感じていたんですねぇ(^^;


だったらあんなこと言わなければいいのに(汗)




宇佐見様はこれをあらかじめ勘助が練った作戦と見なしてくれました♪


災い転じて福をなす!


結局今回は痛み分けというところでしょうか?




ラスト晴信に「挨拶」に出向いた長尾景虎。


まさか伝兵衛に似てるなんていう偽情報を訂正するため?(笑)




諸角を救うため急行した信繁。


その気持ちを誰より理解できるのは晴信…


父を追放した二人にとって守り役こそが父代わり。


迷いなく信繁を援軍に行かせたのは、板垣様を救えなかった心の痛みを忘れていないためなのでしょう(涙)





互いに相手をどう見たか?


人間はファースト・インプレッションが大事ですもんね♪





次回三国同盟は無事に締結できるのか?




今夜はまたまた遅くなってしまいました(汗)


早く寝ないと。


「スターリングラード」(映画)は明日観る予定♪  では(^^)/
>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月01日 23時40分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみねーさん

ゆみねーさん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Muraちゃん@ ジュポジュポだけって 笑 やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すで…
せぶん@ まじ興奮した!! やべぇ、女に犯されるのって・・・すげぇ…
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
マサマサ@ ナスwwwwwwww 女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて…
えびす@ 毎日給料日って素敵やわw うっわぁ!なんやねんコレ! めちゃすげぇ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.