032939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I_Love_Kenya - シニア海外ボランティア@ケニア 道すがらby奥野裕志

I_Love_Kenya - シニア海外ボランティア@ケニア 道すがらby奥野裕志

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

I_Love_Kenya

I_Love_Kenya

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

守田一夫@ 奥野さん、Re:あけましておめでとうございます(01/03) 日本に帰ってからの仕事の話です。 山岡…
名嘉原祐子@ Re:ナイロビでの研修生活が始まりました(01/13) ブログを読んでいるだけで、私までワクワ…
Otomaru@ Re:ケニアに到着(01/10) 長旅お疲れさまでした。 今後の現地レポー…

Freepage List

Headline News

2013.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 アパートの両隣の一戸建てのお宅に続けて招待されました。一軒目は大学で別の学部で学部長をされている女性の先生が、別の大学のマスターを卒業された(偉いです!)お祝いのホームパーティ。次の一軒はお葬式です。どちらも、まずお昼御飯が振る舞われた後、出席者および牧師さんのスピーチが2-3時間続き、その合間にお祝いの方はケーキカットでご主人がご本人の口に入れた後ご夫婦で出席者に食べさせて回るイベントがあり、お葬式はスワヒリ語で賛美歌を全員で歌ったり、コーラスや踊りの部分が随所にありました。
 スピーチの時間は長いのですが、お祝いでは家族とご本人がお互いの良いところを全員の前で褒め称えたこと、葬式ではユーモアが随所に見られたことが、日本とは違う好印象を持ちました。
 またお祝いでは"日本からわざわざお祝いに来ていただいた(笑)"と最初に自己紹介を指名されたり、葬式では喪主が友人たちとの記念撮影に続いて、我々夫婦を指名し皆に紹介してくれたり等、末席で静かにいるつもりの当てが外れました。これから益々行動に気をつけなければ(笑)。貴重な体験ができました。

ceremony1.jpg

ceremony2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.24 11:30:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.