036818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

還暦を迎えての徒然の日々

還暦を迎えての徒然の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜、英国に里帰りしていた夫が帰国。
予定を一週間延期・・・あちらの家族の介護があったためです。
二週間の予定が三週間になったのですが、かえって体力的には
楽だったようで、ジェットラグがいつもより軽そうです。

毎回、私へのお土産、シェリー酒です。
シェリー酒は20年ほど前から、夫婦で嗜んでますが、
本場で購入なので、シェリー酒とは?~~をもっと知りたいと
思いました。

シェリー酒のコミニュティで、さっそく今回のシェリー酒「サンディマンのドライドン」
について、教えを請うてみました。

「若目の軽いアモンティリャードに極少量のPX(ペドロヒメネス)を添加したミディアムドライタイプです。

同様のアモンティリャードのミディアムドライタイプのシェリーの中では比較的エレガントで癖が無くオススメ
の1品だと思います。

甘みはかなり軽いので良く冷やしておけば食事にも合いますし、もちろんデザートやそのまま食後酒としても
行けると思いますよ。 」

上記のごとく、レスが付きました♪。

アモンティリャード、ペドロヒメネスなどワイン語をワイン入門で検索。
新しいことを知る喜びを感じます。
今夜は栓を開けて飲みますが、夫婦でいつもより話題が弾むこと確実です。

ピクチャ 1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/26 06:15:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X