016729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はなこ9792

はなこ9792

Favorite Blog

Welcome to Jadoreξ^… jadoreξ^.^ξさん
肌綺麗!! しゅうまっちゃさん
コマツ・ガーデン。… mitoe/さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/o3df8eu/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/347khjt/ 降…
2007年10月17日
XML
カテゴリ:ガーデニング★DIY
*********************

霜が降りたのでぶどうの収穫ぺろり

収穫といってもそんな大量には無いんだけどね雫

私が小さい頃に、おじいちゃんが植えてくれて育ててくれてたんだけど

数年前に亡くなってから手付かずの状態で・・・

で、!今年見事復活!

夏場に簡単なぶどう棚を作ったりして手を入れてあげた結果

30房位なったよ~きらきら

昨日の朝のもぎたてひらめき

ぶどう.jpg

自我自賛なんだけど(笑)お店のより甘くておいしかったぁ星

怪獣は、収穫前から、勝手に手の届くところのを食べてたから、

下の方が無いのが多いんだけど・・・

農薬とか使い方わかんないし、危険っぽいので

もちろんオーがニックでっせちょき(木酢液使用)

 

こちらはずいぶん前にUPしそこねたDIY作品上向き矢印

パーゴラ.jpg

余計な土とか窓ガラスも写ってた雫

地面に50センチくらいを4箇所掘って、土台になる、

束石というのを埋め込む作業が一番大変だったかもうっしっし

なかなか垂直にならないんだけど、そこは私なのでてきとーに・・・

横につる薔薇を植えたから来年には上につるが覆われて

薔薇の棚ダブルハートができることを想像中ウィンク

今、地面部分にはグランドカバーとしてカモミール
を植えてあるんだけど

もう雪が降るね雪ローマン種なので宿根だけど、生きてられるのか!?

後ろにはホスタ(ぎぼうし)が2つ植えてあるヨォ

 

 

*********************
design* もかたん☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月18日 07時56分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング★DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.