064199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年07月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はドイツ人宣教師さんのセミナーの日。先週のテーマであったうつ病の人の恐怖感のパターンを英語で。。。やっぱり英語難しい・・・。ところどころのわかるところをつなぎ合わせ + 先週の日本語で理解したのを合わせてなんとか、というところ。
知ってる単語数の少なさよ。とほほほ。それでも生の英語を清聴しようという機会があるのは私にとって良い事であります。
毎回、自分の英語力にがっくりきては「また頑張るぞ!」と刺激にもなりますね。
後半になるといつもハングリー☆子が何度もお菓子をねだりに来て、私はお菓子大名になってしまい、レクチャーを聞き落としています・・・。(T T)

今日もまた自分の発言の時うまく言えなくて思ったこと。ボキャブラリーももちろん必要。そして音読。これすごい重要だな。清聴と音読で口が言い慣れてるときっともっと言葉がスッて出てくるんじゃないかな?何度も繰り返さないといけないから、進み具合はとっても遅いけど、今夜は音読頑張ろうっと。

今日で一区切り終わり(私は途中参加で参加回数が少ないですが)来週はみんなで持ち寄りのPOTLUCK Partyです。私は一応「肉じゃが」を持参することになりましたが・・・不安。料理下手だからねぇ・・・。失敗したらメニュ―代えて「じゃがバタ」か。(丸ごとでバターつけるだけ?いやいや、それじゃあ、あんまりだわ~。今日練習しておこうかしら?)

☆子は遊びつかれてお昼も食べずにまだお昼寝中です。待ち切れずお菓子食べちゃったしなあ。そろそろ起きるかな。☆子最近昼寝から覚めると一人でベッドルームからそろ~っと起きてきて目をこすりながら「よく寝た。」って一言。いっちょ前になってきたな。

昨日も踏み台昇降、腕立て、英語少し(音声CDの清聴だけだ)やりました。昨日は食べ過ぎた。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月09日 15時06分35秒


PR

お気に入りブログ

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
PEACE OF … うーちー777さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Happy Room lis*さん

プロフィール

ナ~ニャ

ナ~ニャ

コメント新着

 ナ~ニャ@ ちょろいもさんRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスごめんんさーい。 >風邪はその後…
 ナ~ニャ@ ああ~すぎぞう。さん ↑ローマ字になっちゃったよ。ごみんなさい…
 ナ~ニャ@ sugizousannRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスすみません。こんにちは。 >ジョ…
 ちょろいも@ Re:ジョージはじめての。(09/22) 風邪はその後どう? 子供はともかく、母…
 すぎぞう。@ Re:ジョージはじめての。(09/22) ジョージ君おめでとう~^^! なんでだ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.