064214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は結構な浪費家であると思う。と言っても、過去に(今も)お金持ちだった事はないので、つまりは安物ばかりをなんだかなんだかいっぱい買ったり、あっちこっち出かけては外食にお茶。知らないうちにお財布の中が!!(**)という状態。
安い掘り出し物を見つけるアンテナはビリビリたってても、これじゃあいつまでも貯金が貯まらない。
何を隠そう、結婚した時の私の貯金はゼロ。もちろんアルバイトもちょっとしかしてないパパもゼロ。だったのだ。ははは。
独身の時は「楽しく過ごす時間(経験)はお金に代えられない。」なんて思ってて、それでかなり楽しく(常に貧乏ながらに)生きてきたのだけれど、子供持っちゃ~そうも言ってられないのよね。だのに~、最近いろいろ自分の英語の事や、☆子の英語の教材や、欲しい電化製品数点への物欲はつのるばかり・・。でもお金溜めなくちゃ、買いたいものも代えないよね。
前に日記に家計簿の事書いて、その後は?・・・内訳の予定額の振り分け方が甘くて・・・ようは失敗。
PC買った頃はフリーダウンロードの家計簿ソフトをつけてたんですがね。支出ばかりPCに打ち込んでてもつまんなくて。なにかいい方法はないものか。

で、今日姉に「仙台四郎」という福の神と呼ばれている福福したお顔立ちの人物のことを聞いて、早速携帯の待ちうけ画面を「仙台四郎」にしてみました。(神頼み?)
100均で「為蔵為蔵(ためくらためぞう)くん」なる、袋分け家計管理用の袋を買ってきました。袋に恵比寿さまのかわいいイラスト入り!(笑)
これでもう、すっかり貯まる気でいます!(←違うでしょう?自問自答)

ところで今「マジーとともだち」のドイツ語バージョンを海外から買おうか迷ってるのですが(ほらほら、出費の予感!爆)やはり送料が高い。お友達でもうひとりスペイン語版を買おうという方がいて頼む時はぜひ一緒に申し込もうと思ってます。あのー他にどなたかマジー買おう!という方いません?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月18日 22時36分53秒


PR

お気に入りブログ

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
PEACE OF … うーちー777さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Happy Room lis*さん

プロフィール

ナ~ニャ

ナ~ニャ

コメント新着

 ナ~ニャ@ ちょろいもさんRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスごめんんさーい。 >風邪はその後…
 ナ~ニャ@ ああ~すぎぞう。さん ↑ローマ字になっちゃったよ。ごみんなさい…
 ナ~ニャ@ sugizousannRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスすみません。こんにちは。 >ジョ…
 ちょろいも@ Re:ジョージはじめての。(09/22) 風邪はその後どう? 子供はともかく、母…
 すぎぞう。@ Re:ジョージはじめての。(09/22) ジョージ君おめでとう~^^! なんでだ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.