064202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日土曜日は久々にタカチャンも休日出勤なく、私の実家に行きました。夕方、☆子が生まれてから初めて、実家に昼寝中の☆子を預けてタカチャンと二人で映画館に行くことに。
ところが、お目当ての映画はもう始まっていて途中入場できない・・・最近の映画館てキチッとしてるのね~。
仕方ないので二人でしばらく本屋に行って、その後お茶して帰りました。なんだかがっかり。お目当ては私の大、大、大好きなジョニー・デップの「パイレーツ・オブ・カリビアン」。まあ、久しぶりに二人で腕組んでゆっくり本屋が見れたから・・・。
独身の頃のデートとはやっぱり少し違うなあ・・。相合傘でパッと見ラブラブ風なんだけど、タカチャンはすっかり気遣う心をなくしているので、傘が私にちゃんとかかってなくて私はビショビショだし。
水たまりも自分で歩きやすいところ歩いてるもんだから、私は水たまりを避けられなくて足もビショビショ・・・。
腕を組もうとタカチャンの袖を掴んだら「袖つかまれるとこの前の世界柔道思い出すなー。」なんてムードもへったくれも無い・・・。書店に入れば当然二人別々にどっか行ってるしね。まぁたいしたことではない。

夕飯を食べた後、☆子が寝かけてもう十時、って時に、「やっぱり悔しい。絶対見たい!!!」と、レイトショーにリベンジをしに行くことに急きょ決定~~!
☆子が泣き出したりしないか不安ながらも決定!(まあ☆子はどうやら全然大丈夫だったようだ。父母に感謝!)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」は10時半からなんと夜中の1時10分まで。

そ、そして~~~ジョニー・デップ!もう、やばいくらいにカッコよかった(><) ああ、この私の中でめ~らめ~らと燃えるこの思いをどう表現したら良いかわからない。
とにかくカッコよかった!
映画も予想以上によかったです。いわゆるあの伝説の「カリブの海賊」のゴースト・ストーリーで、TDLの同タイトルのアトラクションそのままのようなシーンもいくつかありました(TDLは高3以来行ってないのでうろ覚え)。
この映画の前情報全くなしに見たのでCGが多用されてることも知らず、私はだいたいCGが入るととたんにしらけてしまう場合も多いのですが、この映画ではよかった。とっても。面白かったです。
ぜひぜひ、みなさんにこのジョニーを見て欲しいっ。(いや海賊役で小汚いので好みはわかれるところ・・・でもジョニーの演技力だけでも価値あり)ジョニーは一挙一動全てが完璧でした~。メロメロ状態な私。笑
昨日から私の目の前には常にジョニーがひらひらと舞ってます。まさに瞼の君?!
タカチャンもこの映画のジョニーにメロメロで二人で何度も「かっこよかったね~」と映画の話を言い合ってます。たまには映画でデートもよいね。☆子はおいてっちゃってちょっと罪悪感あったんですけどね。いい子にしてくれてたので感謝でした。

もうひとつ嬉しかった事。映画のセリフがところどころちゃんと聴けてる。やり直し英語始めるまでは全然知らなかった単語だって(勉強してもあまりにも忘れるので自分では英語力があまりにも進んでいない、と思っていたので)全く身についてないわけじゃない~!と、とっても嬉しかったんです。リスニング力もまだまだだけど、これだって少しはよくなってる。
さらに今日は実家のWOWWOWでも映画を見たので、ますます英語勉強がんばれる気持ちになりました。やっぱり好きな映画でストーリーや会話のニュアンスを掴みながら――ってゆうの、いいですね。

さて、本屋でまた英語の学習本買ってしまいました。English Zone Booksの「こんなとき、What Do You Say?」という本で、マンガとそれに沿ったイディオムが載ってます。あのお笑いのパックンのコラムもいくつか。
何が良かったってCDですね。ネィティブの男女がナチュラルスピードで会話してます。
こういう学習本のCDって当たり外れ感ありません?いきなり日本語で「ページ10、第一話、ホテルでの会話・・・」なんて平坦な口調で始まると私の場合はがっくりきます。例文を読むだけで退屈なのとか。
このCDはその点よかったです。抑揚のある会話口調のものが今の私にベストじゃないかな?私の目標はあくまでも英語でのコミュニケーションをとる、なので。

ああ、久しぶりに長めの日記になったわん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月21日 23時38分48秒


PR

お気に入りブログ

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
PEACE OF … うーちー777さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Happy Room lis*さん

プロフィール

ナ~ニャ

ナ~ニャ

コメント新着

 ナ~ニャ@ ちょろいもさんRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスごめんんさーい。 >風邪はその後…
 ナ~ニャ@ ああ~すぎぞう。さん ↑ローマ字になっちゃったよ。ごみんなさい…
 ナ~ニャ@ sugizousannRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスすみません。こんにちは。 >ジョ…
 ちょろいも@ Re:ジョージはじめての。(09/22) 風邪はその後どう? 子供はともかく、母…
 すぎぞう。@ Re:ジョージはじめての。(09/22) ジョージ君おめでとう~^^! なんでだ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.