064206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
思いつきで★英語であそんでみようっ★というページを作ってみました。まだひとつしかアップしてませんがこれから乞うご期待!・・・ってほどの内容でもないです。ははは。

昨日の夜、☆子とえいごセ○ミワールドの広告を見ていて☆子が指差すキャラの名前を教えてました。(と言っても本人はすでに結構知ってるんですけどね。聞くからさ。)
ティンゴの横にいるお姉さんを指して「これは?」と私が聞くと
☆子:ミッキ
私 :う~ん、おしいな。ニッキだよ。
☆子:サンピキ!!(←超嬉しそうな笑顔で)
私 :(たぶん3匹・・・(--;)か?)

ニッキて、二機とか二匹とか二基とか・・・そういうカウントするもんだと思ってたのかい?そうなると最初に言った「ミッキ」もカウントのうち?とも取れるな。。。ギャグのつもりか!?母はそんなわかりにくいギャグ許しません!もっと修行してください。。。

++++++++追加日記+++++++++

☆子のトイレトレ、寒くなってきて部屋でノーパン(笑)ともいかないし、しばらくお休みすることにしました。。。無念・・笑
反抗しがちになったり、コロッと変わって反抗がおさまる日が続いたり・・・そういう気分(成長過程ともいう)の具合でトイレトレもうまくいったり、急にできなくなったり。
☆子はオムツ(または布パンツ、とにかく何か身につけてる状態)を履いてると、ほとんどお○っこも、う○ちも教えてくれません。何も履いてなければたいていは教えてくれます。
でも、ここのところ部屋で漏らしちゃった事が数回あって、
私が目を話したときにしちゃっても教えなかったり(以前は「ママおしっこでちゃった」などと言ってくれた)
その後散々私に「おしっこはトイレで」と約束して根も歯も乾かないうちに、私の目の前で挑むように シャーっとしたり。怒っちゃいけないっていうけど、私はカチンときちゃうしさ。
そんなんでやめちゃう私は根性なしかい?笑 というわけでもないでしょ。ま~☆子もまだ2歳2ヶ月。焦らなくてもいいわけで。。。ちょっとお休みを決定しました。
そうそう。焦ってもいかんいかん。☆子もなんか覚えたての頃より気持ちが複雑そうに見えるし。
これからは☆子が行きたい時だけトイレに行こうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月03日 15時21分54秒


PR

お気に入りブログ

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
PEACE OF … うーちー777さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Happy Room lis*さん

プロフィール

ナ~ニャ

ナ~ニャ

コメント新着

 ナ~ニャ@ ちょろいもさんRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスごめんんさーい。 >風邪はその後…
 ナ~ニャ@ ああ~すぎぞう。さん ↑ローマ字になっちゃったよ。ごみんなさい…
 ナ~ニャ@ sugizousannRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスすみません。こんにちは。 >ジョ…
 ちょろいも@ Re:ジョージはじめての。(09/22) 風邪はその後どう? 子供はともかく、母…
 すぎぞう。@ Re:ジョージはじめての。(09/22) ジョージ君おめでとう~^^! なんでだ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.