064188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英語がぶりより掲示板にMegumi先生がいます!
簡単な練習問題を出してくれてます。は~ありがたい~。
やり直し英語中のみなさんも是非のぞいて少し英文を作る練習をしてみてください。ちょこっとづつでもみんなでブラッシュアップしましょう!
↓今回の出題は「takes a lot of」です。↓
英語がぶりより掲示板

タカチャンの誕生日でした。プレゼントはジャケットとインナーの長袖Tシャツでした。似合っていて良かった。早く仕事を終えてくれたので☆子と会社までお迎えに行き、普段行かない小奇麗なレストランで食事しました。
ささやかですがとても嬉しいひと時でした。

ここのところ☆子のいやだいやだもちょっとおさまっていて、なんだかお姉さんになったみたい。相変わらずトイレトレはお休みしてますが、歯も上手に磨かせてくれるようになりました。できたときにむちゃくちゃ褒める事と、これはちょっとあんまりよくないかも?なんですが、歯を磨いた後のご褒美を用意しました。
今まで夜だけ仕上げ磨きをさせてもらってたのですが、今日は本人から毎食後に要望があり三度も上手に歯磨きしました。(あんまり磨きすぎもエナメル質を傷めるって聞いたけど・・・?いいのかな。)

この前2歳と3ヶ月になったところで、話すセンテンスもとても長くなりました。この前一人遊びしてるのの傍で聞いていたら
「☆子ね、キッチンでね、卵わって、フライパンで、たまごやきつくるの」とか。。。びっくりした。
おやつを勝手にあけて食べなくなったし(ママに訊いてからよ、と言い聞かせてある。よく食べる子なのでほっとくとどんどん食べちゃう)、ママから離れて走り回りたいときも「走っていい?」「うん、今はいいよ。でもあんまり離れないで。あの○△□のところまでだよ」と言うとちゃーんとそこまで行って帰ってくる。
一日一回はわがままを押し通そうとする時もあるけど、だめな理由を説明して話題を変えると「うん。うん。(うなずいて)明日(or 今度)やろうね!」と言ってわかってくれる。
「ママはお皿洗ってくるからね」と言っておけば「うん。わかった。」とひとりで遊んでてくれる。

・・・とまあこんな調子で私もとても安心できるし☆子と遊ぶのが楽しくてしょうがない。(ただの親ばか?笑)
そんなわけで最近☆子がはまってる小麦粘土で一緒に(これはほとんど私)作った「エルモ」。☆子はエルモ好きなんでとても喜びました。

elmo

今日目玉が取れました(+。_ +。)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月22日 00時42分27秒


PR

お気に入りブログ

All aboard !! PE Tr… usapi1128さん
PEACE OF … うーちー777さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Happy Room lis*さん

プロフィール

ナ~ニャ

ナ~ニャ

コメント新着

 ナ~ニャ@ ちょろいもさんRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスごめんんさーい。 >風邪はその後…
 ナ~ニャ@ ああ~すぎぞう。さん ↑ローマ字になっちゃったよ。ごみんなさい…
 ナ~ニャ@ sugizousannRe[1]:ジョージはじめての。(09/22) 遅レスすみません。こんにちは。 >ジョ…
 ちょろいも@ Re:ジョージはじめての。(09/22) 風邪はその後どう? 子供はともかく、母…
 すぎぞう。@ Re:ジョージはじめての。(09/22) ジョージ君おめでとう~^^! なんでだ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.