425459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

東京中華学校の雙十… New! hasshi49さん

秋を感じて咲く花 New! ブルーミント555さん

21票差 はゆもさん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2004/09/28
XML
カテゴリ:香港あれこれ
こんにちは!

今日は中秋の名月ですね!
TVのニュースによると、夜の9時9分の月が最も綺麗らしいですよ~

毎年いろいろな月餅を紹介してきましたが、今年はこれよっ!

祝中秋節快楽!

どう? おいしそう??
幼稚園で娘が作った粘土の月餅(&皿)です~ 笑

今晩は香港は綺麗なお月様が見られそうです。
では、9時9分に、月の下で会いましょう~




*** ++ *** ++ *** ++ *** ++




一番仲の良いスターフルーツちゃん家族と一緒に、お月見をしてきました~

スターフルーツちゃんは(名前長いなー笑 インドネシア人と日本人のハーフちゃん)
毎日夜8時には寝てしまうのだけれど、今日は「夜更かしOK Day」なので、
8時~9時半まで公園で元気に遊びました♪(明日は香港は休日)
公園には、沢山お友達がいたよ~

インドネシア人のドラゴンフルーツ・ママは、お月見するのは生まれて初めて!
一緒に公園でカオルーンホテルの月餅を食べました。
(↑相変わらず美味しいのだけれど、、、でもちょっと物足りない気がしたのは、
  私の中国人度がUPしたからか??着々と中国人化している私です。心外ですが。笑)

今年は本当にいろ~んな種類の堤燈がありましたよ。
スパイダーマン、チョコボール、ハム太郎、etc…
真ん中のはプラスチック製。人形がダンスしながら車が走るのよ。

* * *

楽しかった~
娘達が眠ったあと、、、12時に屋上に上がってもういちど月を見上げたわ。。。

綺麗だったわー うっとり。

最後にね、↓雑誌を映したのだけれど、、、
今年香港で一番高い月餅だって。1980ドルだったかな。高すぎ。

*

馬の後ろの丸ケースの中にツバメの巣入りの月餅が1個入っているだけだってよ~

ぜーーったい、こんなの要らない!! 現金で欲しいよね!!!笑

P.S.今日はMTRが24時間運転だそうです。KCRも深夜2時代まで運転延長。
  そんな夜中までお月見する人いるのかな~? 日本の大晦日みたいね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/30 12:23:27 AM
コメント(15) | コメントを書く
[香港あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X