141854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MEGUPONの部屋

MEGUPONの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2016.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は二十四節気、「雨水」ですね。

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味で・・・
草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきたそうです(ふむふむ)

・・・というわけで!!!

お雛様を出しました~❀

我が家では、毎年この「雨水」の日にお雛様飾りをしています。

とは言うものの、ケースをただ飾るだけなのですが・・・(-_-;)
お雛様

でも毎年のことなので~(*´˘`*)

子供の成長を祝って♬

お雛様を見ながら、家族で「かすていら」食べながらお祝いなんてのもいいですね♡

<岐阜県>「烏骨鶏物語かすていら ロング」モニター10名様募集!

カステラ

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.19 22:16:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.