1586297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

区 内 町 の 回 覧 板

区 内 町 の 回 覧 板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.05.17
XML
カテゴリ:国賓

天皇陛下には17日夜、国賓として我が国に滞在中のカンボジア王国国王陛下をお招きになり、皇居宮殿に於いて宮中晩餐会を催しになられました。

 午後7時20分過ぎに迎賓館をお発ちになったカンボジア国王陛下は、皇宮警察の黒バイに警護されたお車列を組み、首都高速経由で皇居へ御着されました。天皇陛下は国賓の滞在期間中に対し、リムジン御料車を差し回されるのが例になっています。

 19時30分に開宴となった晩餐会は、外交儀礼上のお約束である「時間延長」を得て、22時30分過ぎにお開きとなりました。国王陛下ご一行は同40分過ぎ、皇居正門を御出門になり往路と同じく首都高速経由で宿舎である迎賓館赤坂離宮へ戻られています。

DSC_3344.JPG
▲ライトアップも美しい迎賓館赤坂離宮。
.
DSC_3290.JPG
▲迎賓館赤坂離宮を後にする国王陛下お車列。
.
DSC_3294.JPG
▲この晩も第5号御料車が国王をエスコートした。
.
DSC_3305.JPG
▲迎賓館正門を出るセンチュリーロイヤル御料車。
.
DSC_3313.JPG
▲夜間のシルエットも美しいロイヤルのリアビュー。
.
DSC_3329.JPG
▲国賓のお出かけ後、正門は閉じられた。
.
DSC_3377.JPG
▲宮中晩餐会を終え、皇居正門を出る国王お車列。
.
DSC_3379.JPG
▲昼夜を問わず、先導はパトカーが担う。
.
DSC_3381.JPG
▲皇宮警察の黒バイに警護されるリムジン御料車。
.
DSC_3390.JPG
▲御料車の後衛は警視庁のランクル警護車。
.
DSC_3401.JPG
▲ライトアップされた伏見櫓との組合せも美しい。
.
DSC_3395.JPG
▲闇夜に浮かび上がるセンチュリーロイヤル御料車。
.
DSC_3406.JPG
▲二重橋の灯りもリムジン御料車に華を添える。
.
DSC_3432.JPG
▲正門を出たお車列は、桜田門へと向かう。
.
DSC_3438.JPG
▲この晩の国王お車列は、白バイを含め20台を数えた。
.
DSC_3439.JPG
▲お車列が通りすぎ、静まり返った皇居前広場。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.18 01:43:44


Profile

区内町

区内町

Favorite Blog

色々 好きなこと♪楽… うるる&さららさん
okini iri -koma-gom… miha-0さん

© Rakuten Group, Inc.